歌花史庵 かかしあん

タグ:繪画工作 ( 32 ) タグの人気記事

「鳥とモンスター店」出展作品

d0133693_2271768.jpg

外から見た展示会場。
d0133693_2272286.jpg

卓上

↓壁
d0133693_2284533.jpg

「カワセミ」
d0133693_2285149.jpg

「ヤマガラ」
d0133693_2285771.jpg

「ウグイス」
d0133693_229746.jpg

「エゾビタキ」
d0133693_2291221.jpg

「オオルリ(若鳥)」
d0133693_2293449.jpg

「メジロ」

↓卓上
d0133693_2293962.jpg

「コサギ」
d0133693_2294370.jpg

アクリル画
「楽しいマンドラゴラ」
d0133693_2295298.jpg

「オウギバトのテラス」
d0133693_2295625.jpg

d0133693_2210153.jpg

「セキセイ一家」
d0133693_22101329.jpg

d0133693_22101715.jpg

d0133693_22102130.jpg

野鳥アルバム
d0133693_22102699.jpg

「メジロちゃんアルバム」
d0133693_22103293.jpg

d0133693_22103673.jpg

「身近な鳥」
d0133693_22104142.jpg

「水辺の鳥」
d0133693_221171.jpg

「babys&kids」
d0133693_22111387.jpg

d0133693_22111875.jpg

「ばったり出会った猛禽ちゃん」
d0133693_22112862.jpg

「山野の鳥」
d0133693_22112249.jpg

d0133693_22113217.jpg
d0133693_22113742.jpg



掲載サイト
Reflections
▼紅蓮のポケット▲
Shiki彩々
おもむくままに・・・・・
Armor's Pink Door
まーさんの車窓から


*ひとりごと*
搬出の際、伝達がうまく行かなくて、気を利かせた家人が
さっさと片付けをしておいてくれました。
まだちゃんと写真撮ってなかったのに( ;∀;)
そんな訳で、ろくな写真がありません・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
上にリンクを貼りました
カンカンさん、紅蓮さん、トントンさん、としちゃんさん、Armor's Pink Door、まーさん
のサイトもご覧下さい。

とってもきれいに撮って下さいました♪

書く体力がなかったのですが、素材や仕入れ先など
ご質問がありましたらお気軽にドゾー


疲れたから寝ていい?
キアヌの夢を見たいんだけど、海老蔵の夢見そうだ。
自然食品売り場でキヌアを見ると買いたい衝動に駆られるあやちんに愛のクリックを!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
by ekoekolove | 2009-11-19 22:46 | 繪子譚日日新聞

野菜メシ

d0133693_020493.jpg

ギャラリーの看板さん、甲冑です。
ARMOR'S PINK DOORのARMORは甲冑と云う意味だそう。
甲冑のピンクの扉、そのままのかわいいスペースです。

この甲冑さんも、よく見るとお花の形の金具がついていたりして
結構萌えキャラだったりします。
d0133693_0203225.jpg

看板の上には、面白いオブジェがありました。

2回目の出展だけど、よく見ると面白い発見がいっぱい。

今日はオープンと同時にディスプレイの最後の仕上げをし
昼メシへ。
d0133693_0203919.jpg

石挽き手打ちそばの、おいしいお店を見つけました。

病院の、これはそばがきか?と思うほどぶっちぶちに切れたしょっぱいそばを食べて以来
そば拒否反応が出ていたのですが
久し振りのおいしいおそばにホッとしました。

初日にしてやっと、すべての準備が整い、安心して帰宅。

しばらくまともに寝ていなかったのですが、今日は体にいいものが食べたいと
Gさんに退院祝いに送って戴いた、オーガニックのお野菜を料理することにしました。

てか、下処理はしておいたものの、お料理するの遅過ぎ。。。

Gさん、せっかく獲りたてを送って下さったのに、申し訳ない。
d0133693_0204723.jpg

大根の皮は、切干大根にします。

出来るだけ厚く剥いて作るのが好きなんだけど
小さい大根だったので、薄い

・・・・・・・・てか、バラバラw

幅も太め。

売っている切干大根が薄くて細いのは、早く乾くから?

分厚い方が絶対おいしいです。

メインはさんま。

まーさんはプラス豚の味噌漬け。

写真はありません。

我が家の魚焼きグリルが使えない為、実家で焼いてもらったら
ご丁寧に頭を落としてあるんだもん(泣)

首なしさんまは撮りませんでした。
d0133693_0205517.jpg

ISO1000で蕪が白飛び。

50Dはよく写ります。
d0133693_0212250.jpg

でっかい菊花蕪。

塩で揉んで、酢で流しただけです。

お砂糖はなし。
でか過ぎて食べるのがひと苦労だったけど、おいしかった。
d0133693_0212653.jpg

焼き大根。

斬新でしょww

この間食べに行ったお店で、焼き色のついた大根がとてもおいしかったので
テフロンのフライパンで焼いてみました。

ベランダのローズマリーとニンニクを入れて
塩をパラパラ。

オリーブオイルもなし、カロリーを徹底的に抑えましたw

よくジャガイモでこの味付けをするけれど、大根もお勧めです。
d0133693_0213258.jpg

大根と蕪の葉っぱはガシガシ刻んで、味噌和えに。

色どりのアクセントは、諏訪ッチ家の唐辛子。
d0133693_0213723.jpg

きれいな色の大根はそのまま。

マヨネーズをつけようと思っていたけれど、食べてみたら甘かったので
そのままカジカジ。

久し振りに、ビタミンを摂取しました。

Gさんどうもありがとう!

今日はぐっすり眠れるかな。。。
d0133693_0214232.jpg



d0133693_0554714.jpg

展示会の詳細はこちらをご覧下さい。
新しいウィンドウが開きます。


眠剤クリックよろ~
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
by ekoekolove | 2009-11-13 23:59 | 日記

搬入したよ

d0133693_0162955.jpg

自分にご褒美のケーキ。

今日は合同展示会の搬入だった。

入院中に、ギャラリーの優しくてかわいい女性オーナーから
スペースを空けておいて下さる旨、お電話を戴いた。

夏の展示会「ゼリーと夕涼み店」の折り、鳥がテーマならやります
と言ったことを覚えていて下さった。

口約束だったのに。

嬉しくて、やりたいです、と答えていた。

実際はいつ退院できるかも判らなかった頃だから
無責任極まりない。

退院して我にかえり、ひたすら慌てた。

2週間で用意できるのか?

慌てたはいいが、何をしていいかも判らない状態だった。

とりあえず、と起こした行動は、鳥を撮りに行くと云う
食べ物屋が開店直前に、野菜の種をまくような呑気すぎるものだった。

撮れたのは良いけれど、枚数が増えて、自分の首を絞めてしまった。

結局体力も戻っておらず、この2週間、思うように動けなかった。

だらだらと過ぎてしまい、ヤバいと思ったのが日曜日辺り。

その時も何をしていいかまだ判らず、今年に入ってからの写真を
全て見直すことを始めた。

2日間で、何万枚を見たのだろう。

みなさんにもずいぶんご心配戴いたが、お察しの通り
すっかり具合が悪くなって、一日に何度も布団に倒れ込んだ。

結局、プリントアウトした写真は200枚弱。

鳥の種類は50種類ほどだった。

よく撮ったもんだ。

展示できないほど写りの悪い鳥も何種類かあった。

無念のオオルリは覚えておられる方も多いのではないかと思うが
キビタキやら何やら、判別はつくけれど
これはどうかと云う残念な写真も、結構ある。

それを除いてのこの枚数。

限られたスペースにどう展示するか。

頭をフル回転させて考えに考えた。

せっかくのかわいいギャラリーと他の作家さんのクオリティーを
無駄にしたくない

そして

その中で自分の作品たちも、調和するように存在させたい

それだけがエネルギーだったように思う。

責任上当たり前

とは言え、よく頑張ったと自分で思う。

火事場の馬鹿力ではないかとも思う。

よれよれになって準備していることを察して
美術が専門の兄が、ディスプレイを手伝ってくれた。

自分ひとりではできなかったかも知れない。

前回は、まーさんが会社を休んで手伝ってくれたが
今日は遠く愛知まで出張だったので、どうしようもなかった。

母も予定をキャンセルして、備品の買い出しにつきあってくれたし
父は目が悪いので手伝えないと言いながら
荷物持ちはすると言ってくれたし
猫は実家に行ったら珍しく玄関に出迎えに来たし

みんなに世話になった。

それもこれも、自分で言うと殴られそうだが
倒れるほど頑張ったあたしの姿を見てくれたからに違いない。

そんな訳で、搬入が一段落ついたあと、近くの喫茶店、散歩道で休憩することにし
ダイエット中にも関わらず、ケーキを食べたのであった。

ご褒美は更に続く。
d0133693_0163052.jpg

中国人だと云うきれいな女性が、マスターに持って来た自国のお土産。

ヘーゼルナッツ。

こんな甘いナッツは食べたことがない。

ラッキーな時に居合わせたもんだ。

アイスコーヒーと林檎のパウンドケーキとヘーゼルナッツを戴き
仕上げをしにギャラリーに戻った。
d0133693_0163021.jpg

あたしの展示はこんな感じ。

って、わかんないか。

カメラを持って行く余裕がなかったので
退院以来、久し振りの写メ。

前回以来時々ブログにもコメントを下さる、ビーズ作家
ahhさんにも初めてお会い出来た。
d0133693_0163015.jpg

ahhさんの展示前の作品たち。

かわいすぎてヤバいです。

アクセサリーにも名前がついていて、それがまた絶品。

笑ったし、萌えました。

他の方々の作品も素晴らしいし、もうおひとりお会い出来た作家さんも
本当にすてきな方だった。

その中に混ぜて戴いて、幸せだ。

今日出来る準備をすべて終えると、両親と合流してイタリア家庭料理のお店で食事をした。
d0133693_0163037.jpg

またしてもご褒美。

まぁ、ワイン1杯くらい、いいでしょ。
d0133693_0163068.jpg

意地でもダイエットは続けるつもりなので、食事は控えめにパスタひと皿。

魚介パスタのトマトソース。

ここはギャラリーのオーナーに教えて戴いたお店。

安くておいしかった。

その隣の日本料理屋さんも、お勧めだと伺った。

みなさん、いらっしゃる時、どんなお店がいいかしら?

リクエストして下されば、試食しときます・・・・・・・・・・

なんてねw

今日、どうしても運び込めない作品がひとつあって
明日はオープンと同時にまた搬入させて戴かなければならない。

結局、ご親切に甘えて、ご迷惑をおかけしてしまった。

まーさんは出張からの帰り、貨物電車がスリップすると云う事故の影響を食らい
ずいぶんと遅くに帰って来た。

そしてあたしは眠気と戦いながら、ナチュラルハイでこれを書いている。

酔ってませんよ?

そろそろ寝ます。

展示会の詳細はこちらをご覧下さい。
新しいウィンドウが開きます。

じゃ、おやすみー
d0133693_1492155.jpg




画像は携帯でアップしたけど、文章はPCで書いたんだ(  ̄Д ̄)σyo
そこまでハイじゃない(  ̄Д ̄)σyo
ついでにクリックしてって(  ̄Д ̄)σyo
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
by ekoekolove | 2009-11-12 23:59 | 日記

合同展示会のご案内

来る11月13日、合同展示会に出展します。

会期は11月13日(金)~11月18日(水)

場所は前回と同じ
西武池袋線 東長崎駅から徒歩1分

ギャラリースペース ARMOR'S PINK DOOR

午前11時~午後8時

最終日のみ午後4時まで



ギャラリーとセレクトショップが一緒になった、すてきなお店ですヽ(・∀・ )ノ

近くにはおいしいお店もたくさん( ゚Д゚)ウマー

ご連絡下されば出てゆきますので、お食事などもご一緒できれば嬉しいです(´∀`*)




ただいま、入院中のブランクを埋める為、必死で準備をしています。

メシは喰わずとも間に合わせますとも!!



あ、テーマを書いていませんでしたね。


今回のテーマは










鳥とモンスター店









なんてあたしにぴったりなの?


在庫ならたくさんありますよ。

今回新しく準備することはほぼできなかったのですが
ミニチュアとアクリル画も、今までの作品でちょうど良いものがあるので
展示したいと思っております。

準備の時間の都合上、物販はしない予定ですが
他の出展者さんの作品は、購入出来るものもあります。

みなさんセンスが良くてかわいいものを展示されるので
他の方の作品も見ごたえがありますよー



みなさまお誘い合わせの上お運びくださいませませ♡♡♡





d0133693_6244369.jpg




古民家カフェはまた改めて載せます~
by ekoekolove | 2009-11-08 21:12 | 繪子譚日日新聞

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

d0133693_2574086.jpg

郵便屋さんが運んでくれた、すてきなすてきなプレゼント!
d0133693_2574612.jpg

パッケージには、こんなかわいいアイディアも。
d0133693_2575192.jpg

一筆箋のお手紙は、こんな風に巻かれていました。
d0133693_258199.jpg

小さな封筒の中身は、ふうせんかずらの種!
d0133693_2575610.jpg

ハートのついた夢いっぱいの種です。

送られてきたものは・・・
d0133693_258645.jpg

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

いつも素敵なアイディアとひらめき満載で、楽しくブログを拝見させて戴いている
meiさんの手作り!

食べちゃいたいくらいかわいいけれど、これは食べられません。

見るだけ~


先月、このようなスイーツグッズを集めて
meiさんのアレンジで、ウィンドーディスプレイをしようと云う企画を立てられました。

早速参加を表明したところ、参考に、とメインになるこの子たちを送って下さったのです。

初めて拝見した時、あまりのかわいさに自分で作ろうか・・・
と思い詰めたほどだったので、戴けるなんても~ぅ嬉しくて!
d0133693_2581178.jpg

今日のおやつはこれ!
d0133693_2581833.jpg

まーさんにも分けてあげます。
d0133693_2582321.jpg

繪子には大盤振る舞いだぁ~
d0133693_2582726.jpg

ちなみに、後ろはあたしが製作中のもの。

軽量紙粘土のブッシュドノエルです。
まだ飾り付けは全くしていない状態ですが、今月中にはお届けできます。

採用されるかは判りませんが~

お店には売っていないような、思いっ切りラヴリーなケーキにする予定!

meiさん、どうもありがとうございました!


ほうとう記はバナーの下からどうぞ。
今日は怖い話です。
写真も超張り切ったよ!
かわいいケーキにあなたのクリックを!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ほうとう記 41はこちらをクリック!
by ekoekolove | 2009-09-16 23:59 | 繪子のお散歩

「ゼリーと夕涼み店」出展作品

壁上段


d0133693_2130995.jpg

L判写真
光沢紙
インクジェットプリント

壁中段



d0133693_21301417.jpg

「中也さん」
L判写真
光沢紙
インクジェットプリント

中央


d0133693_21301916.jpg

「彼此岸」
画用紙
アクリル絵の具




d0133693_21302451.jpg

「コアジサシ」
B5判普通紙
レーザープリント

壁下段


d0133693_21303023.jpg

L判写真
光沢紙
インクジェットプリント


d0133693_21303523.jpg

卓上


d0133693_21304133.jpg




d0133693_21304597.jpg

かまぼこ板
木片
フラワーワイヤー
樹脂粘土
アクリル絵の具


d0133693_21305087.jpg

10
d0133693_21305559.jpg

11
d0133693_2131075.jpg

12
d0133693_2131635.jpg

13
d0133693_21311156.jpg

中央

14
d0133693_21312197.jpg

幅15cm×奥行き20cm×高さ25cm


木材
ガラス片
グラスビーズ
不織布
ガラス用接着剤
木工用ボンド
アクリル絵の具
塩化ビニール
タコ糸
樹脂粘土
軽量紙粘土


15
d0133693_2131269.jpg

16
d0133693_21313193.jpg

17
d0133693_21313658.jpg

18
d0133693_21314095.jpg

19
d0133693_21314733.jpg

20
d0133693_21315346.jpg

21
d0133693_21315837.jpg

22
d0133693_2132356.jpg

23
d0133693_2132839.jpg


24
d0133693_21321330.jpg

幅20cm×奥行き20cm×高さ30cm

バルサ
合板
わりばし
さらし布
チューブ

金網
アクリル板
アクリル絵の具
水性ニス
合成樹脂用塗料
ストロー
ゴム板
金具
既製品(鍋4種、食器、レードル、洗面器、コップ、ヨセフ・マリア・イエスの像)

25
d0133693_21321817.jpg

26
d0133693_21322418.jpg

27
d0133693_21323078.jpg

28
d0133693_22161410.jpg

前列

29
d0133693_21323581.jpg

全部違うコアジサシ・ポストカードたっぷり12枚入りお徳用w

インクジェットプリント
たらい(本物)
虫めがね(リクエストにお応えしてw)

完売しました。
ありがとうございます!

30
d0133693_2132419.jpg

L判写真
光沢紙
インクジェットプリント


カメラマンズ~!!!!!
紅蓮さん
諏訪ッチさん
としちゃんさん
トントンさん
カンカンさん
杉田真理子さん
(ご来場戴いた順です)


ご参考までに、思い出せる限りの素材を書きました。
サイズは実際測っていませんが、だいたいそんなもんですw
金魚は出目金で5mmくらいだと思います。

写真をたくさん載せてしまいました。
重かったらご免なさい。
なんとなく、通し番号を振ってみました。


応援して下さった皆様
ご来場下さった皆様
本当にありがとうございました。

これからも精進して参りますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

史aya子

by ekoekolove | 2009-07-22 22:38 | 繪子譚日日新聞

ラベンダーオイル

d0133693_528513.jpg

ふと見たら、実家のバーベナが咲いていた。
d0133693_5285676.jpg

兵児帯のようなむくげは、盛大に蜜を滴らせる。
d0133693_52929.jpg

いつもの猿滑り。
d0133693_5291215.jpg

毎日見ていた野牡丹、お花が咲きました。
d0133693_5291872.jpg

黄色いアマリリス。
d0133693_5292474.jpg

お昼はチイパオで戴きました。
Bランチ茄子と牛肉の辛し炒め。
これでもご飯は減らして戴いたんです。
・・・・・・・・・・・何故って
d0133693_5293196.jpg

春巻きが食べたかったから。
d0133693_5293682.jpg

まーさんのメインは豆腐の五目あんかけ。
d0133693_5294278.jpg

ルッコラを生春巻きの皮で巻いたものが美味しかった!
d0133693_5294881.jpg

伯母が来てくれたので、カフェ、スローベリーで待ち合わせ。
d0133693_5295347.jpg

伯母と母はサンドウィッチで昼食。
おばさん、遊びに行くからねー!

今日はT高校同級生御一行様のお越し。
d0133693_5295853.jpg

最初に着いていらしたのが、予想通りとしちゃんさん。
d0133693_530532.jpg

熱心に撮って下さっているのはトントンさん。
d0133693_5301299.jpg

カンカンさんだけかと思っていたら、S嬢もいらして下さいました。

本日のスペシャルゲストは・・・・・
d0133693_5301845.jpg

この美しい横顔!

シャンソン歌手杉田真理子さん。
d0133693_5302432.jpg

皆さん熱心にご覧下さって、嬉しかった。
d0133693_5303144.jpg

喫茶店で長々とお付き合い戴いたあと
トントンさん、まりこさん、まーさんと中国料理屋さんに行きました。
d0133693_530378.jpg

夕焼けがとってもきれいだった。
d0133693_5304350.jpg

皆さま、お暑い中ありがとうございました!
お話もたくさん出来たし、何よりお時間を作っていらして戴けたこと
本当に嬉しかった。
d0133693_5305159.jpg

お夕飯を戴いている間、Oさんご一家とTさんも訪ねて下さったようで
お花と手作りのアロマオイルを戴きました。
お風呂の最後に洗面器にひと垂らしして全身にかけたら
今でもすべすべ、ラベンダーのいい香り。
ありがとうございました!
d0133693_11111089.jpg


d0133693_1895660.jpg

↑↑↑出展中↑↑↑
詳しくはコチラ。(別ウィンドウ)
お問い合わせはコメント欄か
ekoekolove@excite.co.jp
までお願いします。


読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
by ekoekolove | 2009-07-20 05:54 | 繪子のお散歩

展示会二日目のサプライズ

d0133693_9135259.jpg

CANON EF300mm F4L IS USMで撮った猿滑り。
d0133693_9135992.jpg

CANON EF300mm F4L IS USMで撮ったすずめちゃん。
拡大してもこの輪郭。
金持ちレンズ、さんよんはやっぱ違ーう!!!
d0133693_91462.jpg

粋な朝顔。
d0133693_9141176.jpg

シャボン玉だ~いっ!
d0133693_9141745.jpg

諏訪からの嬉しいゲスト♡
記帳をして下さるchaeさん。
d0133693_9142283.jpg

カメラが似合うK嬢。

こちらに用事があったとは言え
わざわざ諏訪からいらして下さったchaeさん。

ひとりでも来るつもりだったと仰って下さったK嬢。

嬉しくってテンション↑↑でいたところ
消防団の制服を着て、ギャラリーの入口で立っていた旦那氏の背後から・・・・・


「まーさん、その制服じゃ暑いよね」
と聞き覚えのある声が。
d0133693_9142884.jpg

諏訪ッチさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お留守番かと思ってたよー!!!!!!!

びっくりたまげたサプライズゲストでした!!

↑は、カールツァイスで撮って下さっているところ。
データ下さい(笑)
d0133693_9143388.jpg

赤い合歓のお花なんて珍しい。
ギャラリー外に植えてあります。
d0133693_914393.jpg

これ買おう、と云う声に振り向くと
甘いものに目がない諏訪ッチさんが
今回の出展のひとつ、ジラソーレさんのお菓子を確保していました。
d0133693_9144473.jpg

お土産もたくさん戴きました。
d0133693_915362.jpg

新鮮なキュウリと香り高い大葉。
そして噂のトマトベリー!!!!!!!!!!!!!!!!!
d0133693_9154576.jpg

K嬢からはかわいいはちみつ。
プーさんのお鼻にハチが止まってるんだよ!
d0133693_9155361.jpg

摘果された食べられないりんごちゃんたち。
d0133693_916682.jpg

お昼に早速戴きました。
トマト甘っ!うまっ!やばっ!
癖になるこの味、諏訪にトマト狩りに行かねばっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

諏訪ッチさん、chaeさん、Kさん、暑い中遠路はるばる
本当にありがとうございました!!

d0133693_9162661.jpg

メジロちゃんホイホイにメジロちゃんが来ました。
d0133693_9163357.jpg

萌ゑ~♡♡♡
d0133693_9164179.jpg

再びギャラリーへ。
マクロで撮った中也さん。
d0133693_9164818.jpg

東は青い空、西は夕焼け。
d0133693_9165570.jpg

公園では盆踊りの準備をしていました。
d0133693_917291.jpg

着いた頃にはこの色。
d0133693_9171183.jpg

ライヴイベントがありました。
歌あり朗読ありの盛りだくさんイベントです。
d0133693_917195.jpg

出演者も涼しげな装い。
d0133693_9172967.jpg

後ろの焼き鳥屋さんが美味しそうな煙を出しています。
d0133693_9174011.jpg

夜道は一転、怪しの気配。
d0133693_9174636.jpg

真打ちは白塗りで現れました。
d0133693_917536.jpg



d0133693_1895660.jpg

↑↑↑開催中↑↑↑
詳しくはコチラ。(別ウィンドウ)
お問い合わせはコメント欄か
ekoekolove@excite.co.jp
までお願いします。


読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
by ekoekolove | 2009-07-19 09:57 | 繪子のお散歩

いそいそと

d0133693_2145344.jpg

本日、搬入して来ました!
d0133693_215155.jpg

絵の一部。
d0133693_215617.jpg

作品の一部。

2時間ほどで終わりましたが、暑くてもうへとへと(疲)

クーラーは効いているのですが、体が熱を持っているみたいで
汗が止まりませんでした。
d0133693_2151240.jpg

お昼ご飯を食べに、カフェ、スローベリーへ。
d0133693_2151758.jpg

大好物のオムライス~♪
d0133693_2152265.jpg

お味噌汁に入っていた、ピンクの手毬麩に萌ゑ~

美味しく戴いたあと、もう一度ギャラリーへ。
d0133693_2152748.jpg

今日は定休日でシャッターが閉まっていましたが
併設のセレクトショップ
プラネットブルーでは、サマーセールが行われています。

超可愛いから覗いてみてね♪
d0133693_2153214.jpg

ギャラリーの入口では、騎士がお出迎え。
d0133693_215399.jpg

ふと見上げると、好みのビルヂングでした。
d0133693_2154587.jpg

疲れてヘロヘロだったので、栄養補給をしました。
d0133693_2155084.jpg

カフェ散歩道のアップルマンゴージュース。
d0133693_2155691.jpg

アイスクリームもがっつり戴いちゃいました。
d0133693_216256.jpg

床屋さんの前に咲いていた、ゴッホのような向日葵。
d0133693_2161080.jpg

開いたり閉じたり、気ままな朝顔。
d0133693_2161772.jpg

野牡丹のつぼみ。
d0133693_2162310.jpg

中也さん。
d0133693_2162994.jpg

これはむくげかな?
d0133693_2163557.jpg

咲いていた野牡丹。
d0133693_2164182.jpg

へくそかずらとは、ひどい名前(涙)
こんなに可愛いお花なのにね。
早乙女花と云う別名もあるそうです。
花言葉は、誤解を解きたい。(失笑)

このページが面白かったので
ご興味のある方は読んでみて下さい。
d0133693_2164752.jpg

明日からいよいよ、展示会が始まります。

テーマは「ゼリーと夕涼み」
他にはネイル、アクセサリー、ニットの作家さんが出展しています。
場所はココ↓
d0133693_2165412.jpg

素敵なお店なので、覗いてみて下さいねー


d0133693_1895660.jpg

↑↑↑出展します↑↑↑
詳しくはコチラ。(別ウィンドウ)
お問い合わせはコメント欄か
ekoekolove@excite.co.jp
までお願いします。


読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
by ekoekolove | 2009-07-16 21:32 | 繪子のお散歩

ちょっとだけよ❤

制作に没頭し始めてから一週間。

お陰さまで、異例の速さで作品が完成しました。

絵にせよ、ミニチュアにせよ
いつも完成にはひと月~3ヶ月くらいかかるのですが
今回は期限があったからか
ものすごく集中しました。

昨日今日と、作業台にしていた
実家のテーブルの前に座り続け
気が付いたらほとんど完成。

あとちょっと手直しで、まだノコギリは仕舞えないな
と云うところです。

戴いたコメントのお返事が遅れたり、更新が遅れたり
皆さんのところへ伺えなかったり
色々ご迷惑ご心配をおかけしました。

まだまだ準備はあるので、暇になった訳ではありませんが
また不在になったら、緊張感が解けて飲んだくれているんだな
と思って下さいw

完成記念に、写真をちょっとだけ。
d0133693_2372728.jpg

こんな感じです。

・・・・・・・・・判んないかw
d0133693_2373369.jpg

ゼリーと夕涼みが今回のテーマです。
d0133693_2373992.jpg

これは今回の展示には、たぶん使わない向日葵。
ずいぶん前に作ったので、埃をかぶっています。

明後日、搬入しましたら、またレポートしますね。

あぁ飲みたいのに酒がない~(つд⊂)エーン
d0133693_2374542.jpg



d0133693_1895660.jpg

↑↑↑出展します↑↑↑
詳しくはコチラ。(別ウィンドウ)
お問い合わせはコメント欄か
ekoekolove@excite.co.jp
までお願いします。


読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
by ekoekolove | 2009-07-14 23:20 | ミニチュア