歌花史庵 かかしあん

タグ:絵画工作 ( 2 ) タグの人気記事

展示会二日目

d0133693_1048968.jpg

雨上がりの葉に光のアクセサリー。
d0133693_10481644.jpg

お昼頃、カンカンさんがギャラリーにいらして下さった。
d0133693_10482397.jpg

ひさしぶりにお会いしたので、お渡ししたい物があったり
お話がたまっていたり。
d0133693_10482821.jpg

これは今回の出展のひとつ。
鳥さんの形のクッキー。
クッキーのようだけれど、パイのようでもあり。
絶品です。

展示や併設のセレクトショップをご案内したあと
お昼ご飯をご一緒に。
d0133693_10483544.jpg

色どりのきれいなランチのサラダ。

ドレッシングがおいしい。
d0133693_10484877.jpg

小柱とルッコラの柚子胡椒風味。

柚子胡椒と云う発想はなかった。
これはおいしい。
家でもできるから、今度試してみよう。
d0133693_1048428.jpg

3種のチーズソースのフェットチーネ。

まーさんのをひとくちもらうと
ひさしぶりのこってり味が胃の腑に沁み込んだ。
d0133693_1141829.jpg

バニラアイスとヘーゼルナッツのタルト
d0133693_10485977.jpg

手前はガトーショコラ
奥はぶどうのムース

大勢で行くと、色々食べられていいね。
d0133693_1049585.jpg

カンカンさんとお別れしたあとは、しばしお散歩。

景色が秋に変わってから、ゆっくり撮り歩くのは初めてかも知れない。
d0133693_10491142.jpg

まーさんは山茶花を見る度
これは山茶花?椿?と訊く。
d0133693_10491724.jpg

学校の金網に、何かの果物がたくさんなっていた。

メジロちゃんが何羽かいた。
マクロしか持っていなかったので撮れなかったが
メジロちゃんの声を聞いているだけで嬉しい。
d0133693_10492724.jpg

南天が宝石のような赤い実をつけていた。
d0133693_10493211.jpg

自然の色は美しい。
d0133693_10493773.jpg

無造作に垂れ下がっていたチロリアンランプ。
d0133693_10494330.jpg

好きな色合いの・・・・・
これは山茶花だよね?
d0133693_10494784.jpg

満開になるのが楽しみ。
d0133693_10495227.jpg

児童館には林檎がなっていた。
d0133693_10495733.jpg

夜は再び、ギャラリーへ。

奥のお洋服は、MUKASHIYAさんの子ども服。
レトロな布で作ったレトロなかわいいお洋服。
d0133693_1050384.jpg

コーヒーをいっぱい飲んで、いつものT中やさんへ。
d0133693_1050846.jpg

温かいものが食べたくて、ちゃんぽんうどんと云うのを戴いてみた。
コクのあるスープでおいしい。
お気に入りになりそう。

今日はS家とKちゃん、BDC、S桃さん、CKCと町会メンバーが勢揃いだった。
入院していたことを話すと、急に優しくなって体を労るように言ってくれた。

珍しい。

なんの病気だ?性病か?

と云う反応を想像していたのだけれど。

展示会二日目は穏やかに過ぎた。
d0133693_10501498.jpg



柚子胡椒買って来よう♪
いつもクリックありがとう!
今日もよろしくねー
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-11-14 23:59 | 日記

the 1st day

d0133693_23324840.jpg

ピアノのT先生から戴いたアップルパイ。
んまーんまー( ゚ ρ ゚ )

今日は展示会の初日でした。
d0133693_2332535.jpg

今日はまつ毛まで見える中也さん。
d0133693_23325814.jpg

野牡丹のつぼみは愛らしいです。
d0133693_2333373.jpg

やまほろし。
d0133693_2333848.jpg

今日は機嫌良く咲いていた朝顔。
d0133693_23331386.jpg

東長崎駅北口の赤い猿滑り。

他の出展者の作品を少しご紹介しますね。
d0133693_23331820.jpg

この方は、写真もなさるそうですが
今回はお菓子のレシピを公開してらっしゃいました。

18日19時から、ギャラリーにてライヴがあるのですが
その時お菓子を販売するそうです。

めちゃくちゃ美味しいそうなので、がっつり入手したいと思います!
d0133693_23332385.jpg

めちゃそそるアクセ。
夏満開ですが、涼しげで可愛いです。
d0133693_23332939.jpg

鳥さんモチーフもたくさんある、ビーズ作品。
母が、カワセミちゃんのネックレスを買ってくれました。
鳥好きさんは必見ですよ!
d0133693_23333467.jpg

レース小物。
素敵なストールとシュシュがありました。
d0133693_23333932.jpg

これは東長崎駅からの眺め。
d0133693_23334592.jpg

パンタグラフの一部。
d0133693_23341999.jpg

あたしの展示をコンデジで撮る紅蓮さんを撮るあたし。
d0133693_23342572.jpg

こんぐらいのてふてふは平気になりました。
d0133693_233431100.jpg

喉が渇いたので、カフェ、スローベリーで一服。
d0133693_23343882.jpg

こんな物体が浮いてるって、不思議。
d0133693_23344420.jpg

こう云うのを見ると、サスペリアを思い出します。
d0133693_23345046.jpg

昨日も撮ったむくげ。
d0133693_23345659.jpg

レンズ、買いました。
d0133693_2335133.jpg



d0133693_1895660.jpg

↑↑↑開催中↑↑↑
詳しくはコチラ。(別ウィンドウ)
お問い合わせはコメント欄か
ekoekolove@excite.co.jp
までお願いします。


読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
[PR]
by ekoekolove | 2009-07-17 23:52 | 繪子のお散歩