歌花史庵 かかしあん

タグ:ほうとう記と諏訪 ( 15 ) タグの人気記事

小鳥の森と林檎園とかりんの湖畔

d0133693_16325285.jpg

こう云うのをピーカン晴れと云うのだろうか。
晴れ女の面目躍如、ちょっとパワー効き過ぎで暑い。
d0133693_16344374.jpg

小鳥の森は爽やかだった。
d0133693_16344879.jpg

日差しを遮る楓のシェード。
d0133693_16345360.jpg

トンボは日向ぼっこ。
d0133693_16345841.jpg

糸トンボだとchaeさんに教わった。
自然教室のようで楽しい。
d0133693_1635479.jpg

紅葉は始まっていた。
d0133693_16351441.jpg

何かいいものがいたみたい。

あたしも鳥撮りに夢中になりました。
ふと気づいたらグロッキー。
d0133693_16352238.jpg

お昼ご飯を食べに行きましょう。
d0133693_16353325.jpg

カラカラ音のしそうなひまわり。

諏訪ッチさんの四駆は乗り心地が良くて
早く車を買い替えたいと、しきりに考えていた。
d0133693_16353995.jpg

こんなに何度も諏訪に来ているのに
一回しか中に入っていない高島城。
d0133693_16354432.jpg

がーがー呼ぶので行ってみた。
むっちり太って食べご(略)
d0133693_1635496.jpg

ポミエでたらふく食べて、林檎を撮ったあとは、諏訪湖へ。
d0133693_16355797.jpg

かりんはいつからこの地にあるのだろう、と考えていたら
看板がありました。
d0133693_16542596.jpg

ほほぅ。
d0133693_1636380.jpg

かりん酒を漬けてみたい。
d0133693_1636924.jpg

この袋がまた好き。
d0133693_16361923.jpg

枯れ紫陽花が見事だったけれど、疲れ過ぎてこの一枚だけ。
d0133693_16362485.jpg

湖面は夕日に輝いて、眠気を誘う。
d0133693_1636293.jpg

ナナカマドに夢中なトントンさんを除いて、座り込んでぐったり。

そろそろ汽車の時間です。
d0133693_16363680.jpg

ばいばい、白鳥さん。
d0133693_1636426.jpg

諏訪ッチさん、chaeさんとお別れをして、駅で数分。
甲府まではあっと言う間。
トントンさんと車内で別れ、甲府でひとり降りました。
d0133693_16364793.jpg

高校生以来の甲府駅。
こんな在来線も乗ってみたい。

まーさんにピックアップしてもらって
5日間の諏訪旅行はおしまい。

諏訪ッチさん、chaeさん、おじいちゃま、まりんちゃん
本当にありがとうございました。
次は雪の季節に行きたいなぁ♡♡♡
d0133693_16365394.jpg



詳細はおいおい載せますよー
応援クリックよろしくお願いします。
いつもありがとー!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-25 23:32 | 繪子のお散歩

信州ドライヴ

d0133693_9233121.jpg

朝ご飯を戴いてから、諏訪ッチさんと近所をお散歩。
d0133693_939945.jpg

ニール・ジョーダンが好きそうな木。
あたしも好き。
d0133693_9391716.jpg

目的はこの子でした。
赤いかわいいりんごちゃん♡
d0133693_9392265.jpg

これはかりんかな?
この袋欲しい。
d0133693_939422.jpg

お米を採ったあとの稲は、まとめて干しておきます。
今どき各家庭で菰は編まないかも知れないけど
雪よけにしたり、藁は重宝するそうです。
d0133693_9394866.jpg

この藁人形欲しい。
d0133693_9395333.jpg

今日はトントンさんが見える日。
駅までお迎えです。

無事トントンさんをピックアップ、長いドライヴに出発!
d0133693_9395895.jpg

クラシックな建物がかわいい、パン工場。

はねだしものの菓子パンを大量に買い込みました。
諏訪ッチさんのお宅から50kmほどなので
たくさん買わないと元が取れませんw
d0133693_940523.jpg

蕎麦畑。
江戸っ子は蕎麦っ食いだと言いますが
お江戸の昔から、信州のお蕎麦を食べていたのかしら。

次の目的地は
d0133693_9401135.jpg

赤蕎麦畑。
d0133693_9401770.jpg

しこたま写真を撮って来たので、その内特集します。
d0133693_9411544.jpg

お腹が空きました。
と云う事でガムラスタンへ。
d0133693_9402288.jpg

ニシン?か何かのディルマリネ。
d0133693_9402743.jpg

おいしいライ麦パンとヴィシソワーズ。
d0133693_9405178.jpg

実はドライフルーツの皮が苦手なのですが
ここのは柔らかくておいしく戴けました。
d0133693_9404096.jpg

スモークサーモンのたらこイクラ載せ。
絶品でした。
d0133693_9404653.jpg

メインのステーキと白いインゲン?
d0133693_9405886.jpg

トントンさんのオーダー。
お魚のメイン。
ボケ写真ですが、ソースが素晴らしくおいしく、みんなでパンにつけて戴きました。
d0133693_941778.jpg

美麗なるデザート。

腹がくちくなったら、お昼寝・・・
じゃなくて、ドライヴ再開。

助手席に乗せて戴いたので、写真撮り放題w
d0133693_9412037.jpg

紅葉が始まってるー
と写真を撮ったら、さっきもここ撮ってたよ、と突っ込まれましたorz

次の目的地は・・・
d0133693_941267.jpg

東山魁夷「緑響く」のモデルになったと云う、御射鹿池(みしゃかいけ)。
d0133693_9413245.jpg

いずれたっぷり、ご覧戴きます。
d0133693_9413815.jpg

夕刻の煙は郷愁を誘います。

夕ご飯を仕入れて、帰宅。
ご当地ものを買いました。
d0133693_9414326.jpg

きゃらぶき。
d0133693_9414958.jpg

香り巻きと書いてありました。
しそで味噌を巻いて焼いた辛いものかと思ったら
万人向けでしょうか、しそで甘い味噌を巻いて、揚げたものでした。
d0133693_9415774.jpg

塩イカ。
塩漬けにしたイカを戻して、お総菜に料理します。

トントンさんの馴染みの町、富山にもあるそうです。
富山辺りで作る保存食が、信州のような内陸の町に届くのかしら。

充実の一日でした。
諏訪ッチさん、運転ありがとうございました!
d0133693_942470.jpg



ヘロヘロあやちんに愛のクリックをお願いします(つд⊂)ゴシゴシ
いつもありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-24 23:51 | 繪子のお散歩

黒板塀のある町

d0133693_18264120.jpg

諏訪ッチさんに広角レンズをお借りして、ドキドキの撮影散歩。
d0133693_18264648.jpg

朝食前に、まーさんとふたりで湖畔まで歩きました。

今日の目的は、老舗の和菓子屋さんと
古い街並みを撮る事。
d0133693_18302433.jpg

諏訪大社下社秋宮横にある、新鶴本店。
d0133693_18293498.jpg

朝から混んでいます。
d0133693_1829408.jpg

狭いお店の中はお客さんでいっぱい。
後ろから覗き込みながら、物色。
d0133693_18294589.jpg

新商品の“もちまん”を買いました。
柔らかいお餅の中に、なめらかな餡。
とろける食感でおいしかった。

食べ歩きながら、chaeさんに教えて戴いた旧家へ。
d0133693_18295152.jpg

諏訪宿本陣岩波家。
詳細はその内。
d0133693_18295764.jpg

趣きのある町をぶらぶら。
d0133693_1830371.jpg

白い萩がところどころに咲いていました。
d0133693_1830931.jpg

白も素敵だね。

歩き疲れた頃、いいものハケーン(*゚Д゚)!!
d0133693_18301449.jpg

足湯!

足を漬けるだけでも回復します。
d0133693_18302914.jpg

次は春宮へ。
d0133693_18303571.jpg

でも神社は素通り。。。
d0133693_18304326.jpg

一年半振りにお会いするのは
d0133693_18304829.jpg

万治の石仏さん。
d0133693_18305366.jpg

お姿は相変わらずだけれど、なんかメジャーになったような??
d0133693_18305897.jpg

ここにも稲が干してありました。
d0133693_1831275.jpg

お腹が空いたので、車に戻って高島城付近へ。
d0133693_1834943.jpg

信州一味噌の蔵が経営する、千の蔵。
d0133693_183183.jpg

味噌カツにしました。

お味噌汁と味噌カツはもちろん、ご飯も小鉢もおいしかった。

腹がくちくなって、眠くなったけれど
もうひと踏ん張り。
d0133693_18341968.jpg

諏訪湖を一周、ドライヴ。
d0133693_183425100.jpg

お馴染み天竜川の起点を見つけました。
d0133693_18343052.jpg

新鶴の塩羊羹をお土産に、諏訪ッチさん宅に帰還。
d0133693_1834352.jpg

歴史ある塩羊羹は、やっぱりおいしかった。

夕ご飯を戴いたあと、翌日仕事のまーさんは
ひとりで甲府に戻りました。

用意して下さったシーバスリーガルを飲みながら
諏訪の夜は更けてゆくのでした。
d0133693_18344039.jpg



無事東京に帰りました。
お帰りクリックよろしくたのんます。
いつもありがとー!!!!!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-23 23:25 | 繪子のお散歩

彼岸の山で

d0133693_4175433.jpg

まりんちゃん、おはよう。
一緒に霧ヶ峰に行く?
d0133693_418056.jpg

高原はすっかり秋の色。
d0133693_41861.jpg

小判のような種をつけるシシウド。
d0133693_4181117.jpg

赤く染まった縁取りのナギナタコウジュ。
d0133693_4181629.jpg

歯をくいしばるように冷えた空気の中に咲くスカンポ。
d0133693_4182173.jpg

枯れてなお、蜂に蜜を振る舞うあざみ。
d0133693_4195236.jpg

オオバコも、赤く染まっていた。
d0133693_4195799.jpg

一緒に鳥を撮っていたご夫婦。
800mmのレンズと、フィールドスコープを担いで
穏やかで優しい方々だった。
d0133693_420311.jpg

スキー場でお昼ご飯を戴きましょう。
d0133693_420941.jpg

寒いので、温かいうどんセットを。
d0133693_4201471.jpg

食後に出して下さった、温かいお茶と梨。
心遣いが嬉しい。
d0133693_4201998.jpg

お馴染の木も、茶色の葉の上で葉を落としつつあった。
d0133693_420253.jpg

ヒメジョオンの白も、際立って見える。
d0133693_4243689.jpg

秋の花オミナエシは、枯れ草の中に咲いてこそ美しい。
d0133693_4244213.jpg

絵画のような白い草。
d0133693_4244720.jpg

池のくるみは、中には入れない。
美しい色どりは、守られている。
d0133693_4245452.jpg

白樺の白はいっそう映えて。
d0133693_425076.jpg

鶯がしきりに地鳴きしていた。
d0133693_425560.jpg

冷たい風に吹かれていたら、風邪をひいてしまった。
d0133693_4251054.jpg

ノリウツギだろうか。
林の中で佇んでいた。
d0133693_4251566.jpg

今日の神饌菓子、寿命餅。
西友で心惹かれて買った。

何も知らなかったけれど、調べると

9月10・11日は松本市出川の多賀神社祭礼。
滋賀県多賀神社の分霊を祀る。延命長寿の神イザナギノミコト。
地元では「お多賀様」と親しまれている。
お多賀様といえば、寿命餅を食べる慣わし。


と、あった。

色々な店で作っているらしい。
d0133693_4252296.jpg

お彼岸のお供えのつもり。
d0133693_4252628.jpg

珍しい形の棒すあま。
d0133693_4253352.jpg

中に入っているのは餅。
柔らかくおいしかった。
多賀神社と云う所に行ってみたい。
d0133693_4253871.jpg



鳥も撮れましたぜ、旦那(・∀・)v
20日~一気にアップしやした。次のページをクリックすると、前日分がご覧になれますぜ。
今日の励みにクリックしてくだせぇ。
いつもありがとやんす。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-22 23:59 | 繪子のお散歩

安曇野へ

d0133693_2271439.jpg

諏訪では珍しいと云う、朝からの晴天。
d0133693_2271995.jpg

モズ男が縄張りを主張していました。
d0133693_2272423.jpg

今日は安曇野へ。
d0133693_227391.jpg

ぶどう畑の横を通ると、甘いいい香りが。
d0133693_2274495.jpg

道端のひまわりでは、カワラヒワが種を食べていました。
d0133693_2273030.jpg

みちの駅池田に、素敵な銅像が立っていました。
d0133693_2273448.jpg

はす向かいのおやき屋さんで、お昼ご飯を買い込みます。

かまどで焼いたものも売っています。
d0133693_2274834.jpg

安曇野に入ると、素敵な道が続きます。

今日も目的地は、国営安曇野公園。
今年の夏出来たばかりの、新しい公園です。
d0133693_2275312.jpg

紅葉が始まっています。
d0133693_2275856.jpg

園内の庭石の上に、お昼ご飯を広げました。

オープンしたての公園は、子どもたちの声で溢れています。
ペットもOKなので、わんこもたくさん。
d0133693_228289.jpg

モダンなお庭もあります。
d0133693_2281044.jpg

魚がいれば、水辺の鳥も来るかも?
d0133693_2281666.jpg

人柱
d0133693_2282025.jpg

美しいフォームの少年がいました。

広場では、ボールを使って遊んでいるひともたくさんいます。
てくてく歩いて、いきものの森へ。
d0133693_228259.jpg

久し振りにアオジに会いました。
d0133693_2283181.jpg

コゲランはコツコツ。
d0133693_2283696.jpg

鳴かなかったイカル。

鳥撮りを満喫して、そろそろ帰ろうか。
d0133693_2284178.jpg

アオサギって、煮干しっぽいね。
d0133693_2284643.jpg

静かにとまっていたトンビ。

松本の市街地で渋滞にハマり、抜けるのに1時間ほどかかりました。
d0133693_2285130.jpg

諏訪に着いたらもう夜。
d0133693_2285618.jpg

chaeさんの手料理、鰯のマリネ~
d0133693_229130.jpg

おいしいワカサギの唐揚げで、ウイスキーが進む夜でした。
d0133693_22273734.jpg



20日の記事もアップしました。
記事の下の、次のページをクリックしてご覧下さい。
クリックもよろしくー
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-21 23:59 | 繪子のお散歩

甲府‐長坂‐諏訪

d0133693_20572575.jpg

雲ひとつない、朝の空。
カラスとトンビがケンカしていました。

今日から連休。
諏訪に向けて出発です。

最初に寄った所は・・・・・
d0133693_2058775.jpg

ぶどうの直売所。
d0133693_2058272.jpg

巨峰を2kg、お買い上げ。
最近は種なしが主流だそうです。
d0133693_20581381.jpg

山もそろそろ秋の気配。
d0133693_20581957.jpg

お昼は、林の中のお蕎麦屋さん。
翁と云う名店です。
d0133693_20582460.jpg

蕎麦畑の向こうに、八ヶ岳。
どの山もきれいに見えました。
d0133693_20582966.jpg

八ヶ岳高原ラインを通って、原村へ。
d0133693_20583497.jpg

久し振りのミントガーデン。
d0133693_20583956.jpg

甲府に比べて乾燥している長野県。
アイスティーで喉を潤しました。
d0133693_20584415.jpg

ケーキは洋梨のタルト。
d0133693_2058564.jpg

宝石のような果物たち。

デッキで鳥を待っていたら、寒くなりました。
d0133693_205921.jpg

ブレンドハーブティで温まります。
d0133693_2059741.jpg

大好物のクッキー。

今日から諏訪ッチさんのお宅にお世話になります。
遅くならない内に、出発しましょう。
d0133693_20591263.jpg

諏訪でも稲の刈り取りが始まっています。
d0133693_20591719.jpg

ナナカマドは夕日に照らされて、いっそう赤く。

湖畔で夕方のお散歩をしました。
d0133693_20592168.jpg

かわいい合鴨ちゃん。
d0133693_20592640.jpg

夕ご飯かな?
d0133693_20593140.jpg

合鴨の若鳥のようです。

これから5日間、諏訪を満喫します。
d0133693_20593621.jpg



2日前の日記だけど、クリックよろしくー!!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-20 23:54

霧と影と雫

d0133693_20555743.jpg

八月の終わり、霧けぶる峰の花畑へ。
d0133693_2056233.jpg

巣立ったばかりのノビタキの子。
d0133693_2056893.jpg

まだ咲き誇っていたキンミズヒキとヒメジオン。
d0133693_20561267.jpg

アザミに宿る晩の余韻。
d0133693_20561736.jpg

ウドの種はシャンデリア。
d0133693_20562355.jpg

シシウドは雫のイルミネーション。
d0133693_2056277.jpg

クガイソウも光を湛えて。
d0133693_20563370.jpg

ぼくもいるよと、飛び立つホオアカ。
d0133693_20564385.jpg

秋の七草、オミナエシに別れを告げ。
d0133693_20565099.jpg

花のはびこる林を抜ける。
d0133693_20565549.jpg

水無月だろうか。ひとの世界は花も違う。
d0133693_20565948.jpg

夏の名残りの薔薇。
d0133693_2057413.jpg

ミントの庭で咲き誇る白いヒゴタイ。
d0133693_2057963.jpg

赤トンボは赤い花に。
d0133693_20571419.jpg

傾いた日に透けるハナトラノオ。
d0133693_2057183.jpg

シジュウカラのあとには
d0133693_20572334.jpg

メジロ
d0133693_20572783.jpg

エナガ。

また来るね。
d0133693_2057327.jpg



ほうとう記はバナーの下からどうぞ。
かわいいエナガたんにクリックお願いします!
いつもありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ほうとう記 40はこちらをクリック!
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-15 21:49 | 繪子のお散歩

レトロ浪漫な美術館

d0133693_19123136.jpg荻原碌山と云うひとがいた。

d0133693_19124588.jpgd0133693_19123824.jpg
啄木鳥のノックを叩いて。
女の子のドアノブを開けて。

d0133693_1913440.jpg優しい窓から覗いて。

d0133693_19134183.jpgd0133693_19134841.jpg本名は荻原守衛(もりえ)さん。
おいしいお水でした。

d0133693_19142964.jpgd0133693_19143540.jpg教会を模した本館。
碌山さんの事が判る建物です。

d0133693_19181322.jpgてっぺんには不死鳥がいます。
30歳でこの世を去った、碌山さんの作品の上に。

d0133693_19184535.jpgd0133693_19185921.jpgトイレも
愛らしい。

d0133693_19205549.jpgぴたと前を見る女性。

d0133693_19213367.jpgd0133693_19215836.jpg細かな所まで、行き届いたお洒落な庭。

d0133693_19233558.jpg荻原碌山の彫刻、絵画の他
高村光太郎らの作品も常設されています。

あたしは、柳 敬助と云うひとの作品に惹かれました。

d0133693_1924142.jpgd0133693_1924783.jpgミュージアムショップ
休憩室の入った
グズベリーハウス。

d0133693_19242239.jpgd0133693_1924285.jpg地域の中高生
先生の手による
温かい建物です。

d0133693_19244250.jpgd0133693_19244719.jpg足踏みオルガンがありました。

学校で使われていたものかな?

d0133693_1926396.jpgd0133693_1926830.jpg小さな小さな美術館ですが
楽しい事
素敵な事
大切な事が
詰まっていました。

安曇野の一角にある美術館

碌山美術館

レトロ浪漫を
お散歩しよう。

d0133693_19264417.jpg近くの民家の屋根にも
鳩の像がいました。





ほうとう記 32は↓にスクロール!
いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)



ほうとう記 32

今日の古代飯は調子に乗り過ぎました。

はい
d0133693_20203381.jpg

でた!

まさかの大画面!

メヌーは
*カボチャとじゃがいもの煮物
*オクラとしかく豆の田楽
*炒り鳥のカボチャ釜
*栗とほおずき

野菜はfreiaさんとGさんのご提供&自由農園で買ったものです。

どうだ!こんなお供えっぽい食事作れるか?あん?

しかしちと遊びが過ぎたようで、鳥肉と煮物は

超しょっぱかった(涙)

オクラとしかく豆を湯がいた
海水級の塩水
で間違ってそのまま煮てしまったのか

自分でも記憶にないのですが

ひとかけらでご飯いっぱいイケるほどしょっぱかった。。。

一昨日煮直して来ます。。。。。


ちなみにほおずきは食用。
d0133693_2020418.jpg

こんなに可愛い子です。

素朴な味わいで、極度の塩分にさらされた血管も和みました。


さて、今日は寝たきりの昨日と違って、あれやこれややっていたのですが
それよりも

ご覧戴きたい写真があります。

撮った時点では、ネット上に載せるつもりはありませんでした。

けれど、これは日記です。


土曜にこの子に出会って以来、4日間、ひとときも忘れる事の出来ない姿を
きちんと留めておこうと思い直しました。


理由が判れば残酷な写真ですので、興味本位の方はご遠慮下さい。

下のリンクからどうぞ。

みにくいツバメの子
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-08 21:04 | 繪子のお散歩

清流のほとりで

ミニスカートに、当時はセレクトショップにしか置いていなかったルーズソックス
表参道や渋谷のヘアサロンでカラーを入れた髪。

週末はクラブやライヴハウスで夜を明かし
親が知らない秘密もたくさん。

そんな高3の夏休み、幼馴染と18切符を買い
松本を拠点に旅をした。
d0133693_20274685.jpg

一番思い出深かったのが勝沼と、ここ、安曇野。

すれっからしと思われても仕方のない女子高生ふたり
田舎への憧憬は人一倍だったと思う。
d0133693_2028650.jpg

その時の、眩しいばかりの田畑の記憶が強すぎて
安曇野は電車を降りてからずっと、山葵田が続いていると思い込んでいた。
d0133693_20281888.jpg

実際の山葵田は、大王わさび農園の中だけらしい。
d0133693_20283212.jpg

黒澤明監督の作品にも登場すると云う、水車。
d0133693_20303526.jpg

藁葺屋根の水車小屋。

藁葺屋根なんて見た事がなかったから、これを見ていたとすると
大騒ぎをしていたと思う。
d0133693_20304158.jpg

けれど、延々と続く、青い山葵田の間を歩いた記憶しか、残っていない。
d0133693_2030467.jpg

今回は、きれいな川に心を惹かれた。
d0133693_20305298.jpg

道祖神の招きにあひて
d0133693_2031150.jpg

奥の細道は中学の古文で習った。
d0133693_2031720.jpg

幼馴染の友達も、その頃同じクラスだったように思う。

あの頃、今の自分たちの姿を
想像出来た子が何人いただろう。
d0133693_20311257.jpg

暗がりすらいっそせいせいとした川。
こんな川にひたすら憧れていた子どもの頃。

自然は確実に破壊されて行くけれど
まだ残っている。
d0133693_2031171.jpg

闇を照らすのは光ではなく、闇の中に光を見出す、自分自身。

みんなはいつ、そんな事に気付いたのだろう。
d0133693_20312210.jpg

澄んだ水は、何もかも映す鏡。
d0133693_2032736.jpg

ゆく川の流れは絶えずして
d0133693_20321277.jpg

ひとの営みにも似ている。
d0133693_20321764.jpg

忘れな草が群生していた。

forget-me-not
d0133693_20322324.jpg

背中に怪我をした、金色の魚。
d0133693_20322814.jpg

山葵は活き活きと、天に向けて葉を広げていた。
d0133693_20323446.jpg

再び訪れるとは、思ってもみなかったあの頃。



d0133693_20515469.jpgd0133693_2052173.jpg
西沢渓谷、アップしました。
いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)


ほうとう記 31はこちらをクリック!
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-07 21:01 | 繪子のお散歩

夏の終わりの花火大会

さぁさぁ
夏休みも今日で終わりだ!

みんな楽しく過ごしたかい?

お名残惜しい夏の最後に
どかんと打ち上げる30発!

大輪の花火を見てっておくれよ!

お喋りの花吉ってぃやぁおいらのこと!
だけど今日はしゃべらねぇよ!

ゆっくり見てっておくれよな!

用意はいいかい?

じゃあ行くぜ!

たまや~
d0133693_1954241.jpg
d0133693_1954719.jpg
d0133693_19541360.jpg
d0133693_19541874.jpg
d0133693_1954232.jpg
d0133693_19542875.jpg
d0133693_19543331.jpg
d0133693_19543874.jpg
d0133693_19544467.jpg
d0133693_19544964.jpg
d0133693_19545923.jpg
d0133693_1955445.jpg
d0133693_1955994.jpg
d0133693_19551416.jpg
d0133693_19552159.jpg
d0133693_19552638.jpg
d0133693_19553277.jpg
d0133693_19553779.jpg
d0133693_19554248.jpg
d0133693_1955474.jpg
d0133693_19555615.jpg
d0133693_1956162.jpg
d0133693_1956665.jpg
d0133693_19561131.jpg
d0133693_19561649.jpg
d0133693_19562152.jpg
d0133693_19562696.jpg
d0133693_1956312.jpg
d0133693_19563689.jpg
d0133693_1956418.jpg


'090815 諏訪湖花火大会


ほうとう記信州編  アップしました。
見て損はねぇぜっ!
いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)

ほうとう記 23はこちらをクリック!
[PR]
by ekoekolove | 2009-08-31 21:19 | season