歌花史庵 かかしあん

タグ:お花 ( 365 ) タグの人気記事

つぶらな瞳に寄せて

d0133693_3461288.jpg

ひたむきに 見詰めるまなざし その先に
何があろうかと 山茶花に添う
by ekoekolove | 2007-12-26 08:21 | waka

山茶花


d0133693_19252713.jpg


 おとこし
男衆のがくに守られし あどけなき
       さざんか   たもと
紅の山茶花 袂まろびむ
by ekoekolove | 2007-12-20 08:58 | waka

繪子のお花

d0133693_1922123.jpg

頑是なき 幼子の裾にうち咲ける

花の八千代に 咲き続けむと


d0133693_19224222.jpg


d0133693_1923653.jpg

by ekoekolove | 2007-12-18 11:06 | waka

繪子譚日日新聞

紅葉千秋楽
d0133693_19131114.jpg
12月14日、紅葉は2ヶ月間に渡った「紅葉」の千秋楽を迎えた。季節はロビーに金色の絨毯を敷き、観客を見送った。

d0133693_1914119.jpg
ヒロインみやぎのはぎの他、

d0133693_19143976.jpg
熟練の演技を見せた野牡丹、

d0133693_1915374.jpg
この日を最後に長期休業を発表した日日草らのメインキャストと、

d0133693_1916841.jpg
舞台に彩りを添えた楓の群舞、

d0133693_19162462.jpg
一般公募で選ばれた、蔦のエキストラなど、各出演者が出揃い、観客達を見送った。

今期は天候の影響で、楓が出遅れるなどのハプニングも起こったが、連日大入りの超満員で、約二ヶ月のロングラン公演となった。閉演延期を求める声もあったが、次期公演は予定通り行われる為、惜しまれつつの千秋楽となった。
次期公演に向け、季節は大忙しで準備を進めている。次回の演目はクリスマス。混み合うことが予想される為、早めの準備を呼びかけている。観覧希望の方はhttp://www.santagreeting.net/?deptid=9922 サンタクロース迄。



魚声刻刻
きんいろのじゅうたん ふんでかえろうよ
みんなてをつないで おうちにかえろうよ
もうすぐクリスマス ツリーをかざろうよ
ねんいちどのプレゼント おねがいしようよ
あかいくつしたやながぐつ ぶらさげようよ

きっとたのしいクリスマス
みんなでじゅんびしようよ


写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらポチっとお願いします。
ランキングに関して、詳しくはこちら
別窓が開きます。
by ekoekolove | 2007-12-15 13:07 | 繪子譚日日新聞

睡蓮儀

d0133693_9114591.jpgあったらいいな まん丸のお池
d0133693_9134683.jpgもしもおうちのお庭にあったら
d0133693_9151024.jpgたくさん睡蓮植えましょう
d0133693_917222.jpg色とりどりの睡蓮植えて
d0133693_918527.jpgお花と一緒にお昼寝しよう
d0133693_9192975.jpgきっと楽しい夢見られるよ
d0133693_9201776.jpgみんなもおいで
d0133693_9213220.jpg睡蓮池
d0133693_9221873.jpg

写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらポチっとお願いします。
by ekoekolove | 2007-12-14 09:26 | ミニチュア