歌花史庵 かかしあん

タグ:おうち計画 ( 6 ) タグの人気記事

繪子のひれひれおうち計画

繪子の住みたいおうち
~お庭編

d0133693_22232385.jpg

おうちに欲しいのはこの子!
d0133693_22234985.jpg

苧環!
d0133693_2224846.jpg

なんて読むのかって?
d0133693_22243625.jpg

おだまきって読むんだよっ!
d0133693_22251825.jpg

お山にたくさん生えてるらしいけど、おうちにも欲しいなぁ
d0133693_22253060.jpg

春になったらたくさんのおだまき!素敵でしょ♪
d0133693_22254660.jpg

花びらに見える部分はねぇ、萼(がく)なんだって!
d0133693_2226190.jpg

でもね、でもね、このお花、毒があるんだって!!
d0133693_22261549.jpg

繪子食べないも~ん!
d0133693_22262865.jpg

だからおうちにお出で、おだまきちゃん♪
d0133693_22264466.jpg



写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらワンクリックをお願いします。
ランキングに関して、詳しくはこちら
別窓が開きます。
[PR]
by ekoekolove | 2008-05-19 22:15 | おうち計画

繪子のひれひれおうち計画

繪子の住みたいおうち
~建物編
d0133693_22281194.jpg

ママンが大好きな八ヶ岳のジャム屋さん♪
1階をお店にして、2階に住めたら楽しいね!
お陽さまがいっぱい入る明るいおうち♪
d0133693_2230934.jpg

こっちは和風
やっぱり蔵はいいよね!

でも繪子、もっと広い方がいいなぁ・・・
d0133693_22312679.jpg

こんな古い建物!
少女漫画の主人公みたい!

え?ここは何処かって?
d0133693_22332698.jpg

諏訪にある日帰り温泉、片倉館だよっ!
おっき~いお風呂があるの♪
繪子好きなだけひれひれするんだ!

でもね、やっぱり繪子に相応しいのは・・・・・
d0133693_22351370.jpg

お城でしょ!

いやだから、お濠には住まないって!
迷子になっちゃうよ!

繪子のお部屋は・・・
d0133693_2236695.jpg

天守閣❤

・・・・・・・・・・だからぁ、お屋根についてるのは繪子じゃないって!
繪子こんなに怖いお顔してないもん!

ママンが一番住みたいのは
d0133693_22374362.jpg

オペラハウス!

怪人に会いたいんだって・・・・・
これ、パリじゃないよ、ママン・・・

ん~でもやっぱり本命は!
d0133693_22385784.jpg

湖畔の古城!!

繪子たん金魚姫だもんね~!!


・・・・・・・・・だから!湖には住まないって!!
怖いお魚いっぱいいるもん!

お城に住むの!!

ぱぱしゃん、宝くじ当ててお城買って下しゃい!


写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらワンクリックをお願いします。
ランキングに関して、詳しくはこちら
別窓が開きます。
[PR]
by ekoekolove | 2008-05-18 22:22 | おうち計画

繪子のひれひれおうち計画

繪子の住みたいおうち
~お庭編

おうちの庭木にほしいのはこの子
d0133693_10302359.jpg

楊貴妃の
d0133693_103042100.jpg

ひっそりと
d0133693_10311026.jpg

眠るさま
d0133693_1031313.jpg

愛くるしさ
d0133693_10315816.jpg

撒き散らす如く
d0133693_10322225.jpg

つぼみも鮮やか
d0133693_10324179.jpg

道端に咲ける花海棠
d0133693_10325766.jpg


写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらポチっとお願いします。
ランキングに関して、詳しくはこちら
別窓が開きます。
[PR]
by ekoekolove | 2008-04-12 10:34 | おうち計画

繪子のひれひれおうち計画

繪子の住みたいおうち
~お庭編

お庭に植えたいのはこの子
d0133693_1754927.jpg

d0133693_1761829.jpg

d0133693_1782896.jpg

d0133693_179470.jpg

d0133693_1792032.jpg


写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらポチっとお願いします。
[PR]
by ekoekolove | 2008-03-25 17:10 | おうち計画

繪子のひれひれおうち計画

繪子の住みたいおうち
~お庭編


d0133693_2301167.jpg

庭木に欲しいのはこの子
d0133693_2241331.jpg

d0133693_2243040.jpg

d0133693_2245126.jpg


d0133693_2251326.jpg

d0133693_2253162.jpg


d0133693_2254956.jpg

d0133693_2271040.jpg

d0133693_2272956.jpg

d0133693_2274913.jpg


写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらポチっとお願いします。
[PR]
by ekoekolove | 2008-03-08 02:21 | おうち計画

繪子のひれひれおうち計画

繪子の住みたいおうち
~建物編


d0133693_8454412.jpg

門はやぱし これでしょ!
絶対これ!

d0133693_8142145.jpg

昔のおっきい農家風!

d0133693_8182330.jpg

和洋折衷のビル!

d0133693_8202931.jpg

入口はこんなだよ

d0133693_8363948.jpg

お店屋さんの後釜!

d0133693_8483069.jpg

蔦の絡まる洋館!

d0133693_849232.jpg

3階建てだよ

d0133693_8515420.jpg

土蔵!
ぷくぷく(金魚笑)

d0133693_91592.jpg

3階建ての屋上庭園つき!

d0133693_933586.jpg

夜はこんな あったかい灯り

d0133693_994915.jpg

これで鉄筋鉄骨なら言うことないんだけど



もっと探そう!
住みたいおうち!


写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらポチっとお願いします。
[PR]
by ekoekolove | 2008-02-24 09:15 | おうち計画