歌花史庵 かかしあん

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花冷えホリディ

d0133693_6242341.jpg

桜並木に富士映えて 気高い心 明るい姿

我が母校のソメイヨシノが咲き始めた。

校舎も校庭も桜もそのままだけれど
統廃合で校名と校歌はなくなってしまった。

d0133693_6242993.jpg

中野通りは桜祭の提灯を提げている。

桜のトンネルにはまだ至らないものの
哲学堂の広場は花見客のブルーシートでほぼ満杯。

d0133693_6243372.jpg

午後から、SJ公園に行った。

d0133693_6243888.jpg

ゆるーくのんびり花を撮る。

d0133693_6244345.jpg

いつも一緒のアヒルたち。

白い女の子は、両目がただれていた。
小さい男の子が投げた餌に、すぐには反応しない。
白い女の子が餌に近づくと
3羽の青首たちは場所を空ける。

一昨年は女の子1羽に青首2羽だった。
いつの間にか、青首が一羽増えた。

相変わらず仲が良かったけれど
白い女の子はもう歳なのだろうか。

昨年末は元気に泳いでいた。
目を、どうしたんだろう。

d0133693_6244819.jpg

辛夷と桜が並んで咲いていた。

d0133693_6245284.jpg

いつも絵を描いているおじさんは
誰かに声をかけられると
色どりの美しさを嬉しそうに話していた。

アヒルのことを考え、陰鬱になりそうだった散歩。

テンションを変えた奴がいた。

d0133693_6245778.jpg

↑コイツ。

初めての光景に遭遇してしまった。
写真はいまいちだけど、今度載せます。

このあとコイツは何度もあたしたちの周りで鳴き
散々翻弄されたとさ。

d0133693_625192.jpg

もう少しで、この東屋もお花見に最適になる。

d0133693_625612.jpg

お宮の近くに、巫女太郎がいた。

その脇の植え込みには

d0133693_6251166.jpg

ウグイスはん。

近いです。
近過ぎです。

この子を目で追うこと30分?
逃げないので、諦めがつかず全神経投入。

その後は補助エンジン作動なるもエンプティマークがチカチカ。

d0133693_625164.jpg

エナガたんも近かった。

惜しむらくは逆光。

d0133693_6252652.jpg

この子たちも仲良し。

ここはミックスが多い。
今年はミックスのヒナが撮りたい。

d0133693_6253054.jpg

「あのひと、遅いわね・・・」

青五郎の奥さんである。

d0133693_6253548.jpg

「まさか今度こそ熊に。。。」

奥さん、ここに熊はいませんよ?

d0133693_6253925.jpg

「熊っこの肝さ町に売りに行くべぇ」

ここ、町ですから。

d0133693_6254450.jpg

シジュウカラが地面に降りていた。

d0133693_6254954.jpg

餌探しか、新居探しか。

d0133693_625538.jpg

この時期の鳥は、いつもと行動が違う。

d0133693_6255826.jpg

もうすぐ1歳と思われるバンの子。
去年見かけたヒナだろうか。

d0133693_626370.jpg

アキグミと書いてあった。
秋には赤い実がなるのだろうか。

そう言えば、昨秋はまったく来られなかった。

d0133693_626786.jpg

いつも気になる洋館。
普通の家らしい。

並びにレストランがあるけれど、地図を見てそのお店を探したら
間違ってここをピンポンしそうだ。

ドールハウスが大きくなったような、変な錯覚を起こす。

今年の春は寒い。
ソメイヨシノは、咲き始めたことを後悔していないだろうか?

d0133693_6261177.jpg



アタマイターイ
ノドイターイ
寒過ぎですがな

[PR]
by ekoekolove | 2010-03-28 23:59 | 日記

春山ジョビ子

d0133693_7225536.jpg

そんな小さな体で

d0133693_723369.jpg

そんな儚い翼で

d0133693_723854.jpg

どうして海を渡って

d0133693_7231310.jpg

旅をしようとするの

d0133693_7231993.jpg

襲われるかも知れない

d0133693_7232371.jpg

羽が切れるかも知れない

d0133693_7232894.jpg

そんな危険を冒して

d0133693_7233339.jpg

どうして北へ帰るの

d0133693_723386.jpg

生きて辿り着けても

d0133693_7234311.jpg

あなたは子どもを産み

d0133693_7235259.jpg

ただ育てるだけ

d0133693_72459.jpg

短い命を

d0133693_724986.jpg

すり減らしながら

d0133693_7241442.jpg

旅を続けて

d0133693_7241911.jpg

生きる小鳥

d0133693_7242410.jpg

秋にはきっと

d0133693_7242862.jpg

戻っておいで

d0133693_7243331.jpg

秋の山が

d0133693_7243733.jpg

待っているよ
[PR]
by ekoekolove | 2010-03-24 23:59 | photo

colors'n forms in spring mountain

d0133693_2233216.jpg

春の山で出会った色と形。

ミヤコツツジかモチツツジ。

d0133693_22332652.jpg

色の薄いヤマツツジ・・・
かなぁ?

d0133693_22333127.jpg

名前の知らない水草。

d0133693_22333684.jpg

去年は山葵だと思っていました。

d0133693_22334036.jpg

山葵の茎や花は、さっと茹でてお酒と醤油に漬けるのが好き。

でもこの花はなんだ?

d0133693_2233443.jpg

きのこの山。

d0133693_22334997.jpg

クッキーです。

d0133693_22335469.jpg

嘘です。

d0133693_22335887.jpg

酢の物にどうぞ♪

d0133693_2234242.jpg

崖の中腹に咲いていた、知らない花。

d0133693_22342317.jpg

他の場所でも見つけました。

ショウジョウバカマだそうです。

d0133693_22341591.jpg

画像粗いけど、こんなお花。

d0133693_22341946.jpg

赤いのもあったけど、これは枯れかけ?
それともこんな色もあるの?

ショウジョウって猿のことだっけ?
濃いピンクのことだよね?

誰か教えてくれ。

d0133693_22342855.jpg

決死の覚悟で崖に這いつくばって手を伸ばしてマクロ撮り。

d0133693_22521229.jpg

ジョビ子を目で追っている間
何かしきりに話しかけて来るおじさんがいました。

ほとんど頭に入らなかったけど
珍しい花が咲いてなんたらかんたら。。。

おじさんご免と思いながら、辺りを探してみると

d0133693_22343228.jpg

ハルリンドウだそうです。

開いていたのはこの一輪だけ。
残念な写真ですが載せますよ?

d0133693_22343785.jpg

GWにはもう終わってるかなー
マクロで撮ってみたいなー

d0133693_22344190.jpg

つくしちゃんたち。

d0133693_22344567.jpg

春山の色と形は楽しいね♪

d0133693_22344973.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2010-03-23 23:59 | season

ばいばい浜松

d0133693_01459.jpg

浜松最終日はいいお天気。

d0133693_015046.jpg

お庭では鯛釣草が咲いていました。

d0133693_015539.jpg

よく見るとキラキラ光ってる。
ピント甘いけど気にしなーい!

d0133693_02081.jpg

荷物を積み込んでから
おかあさんも一緒に、かたくりを撮りに公園へ。

d0133693_02440.jpg

かわいい子がいたよー♪

d0133693_02867.jpg

これはアミガサユリと云うそうです。

ここは古来からの植物を植えている公園。
四季折々の珍しいお花に出会えます。

今回撮って来たものは、また改めてね。

d0133693_021366.jpg

オオシマザクラ。

桜が咲くとあの子が来るけれど
公園の内外にはお花がたくさん。

何もこんな人が多い所には来ないよね?

d0133693_021727.jpg

来たね?

またもやメジロちゃんの御一行様に翻弄され
どえりゃーことになったがや。

それはまたまとめてドカンと投入することにして

d0133693_022245.jpg

たんぽぽも咲き乱れていました。

d0133693_022638.jpg

こちらはシロバナタンポポ。

これは野草です。
種が欲しいなー

d0133693_023142.jpg

こちらののばら食堂には、VIPな感じのお客さん。

d0133693_023672.jpg

宝石のような瞳です。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

d0133693_024225.jpg

午前中いっぱいここで過ごしたあと
お昼ご飯を食べにショッピングモールへ。

d0133693_025052.jpg

公園出口付近で見つけたお花(?)

もみじのプロペラかと思ったけど
つぼみかなぁ?

d0133693_025535.jpg

こちらが近年、店舗数を拡大した餃子屋さん。
一度食べてみたかったのです。

d0133693_025931.jpg

見た目は手作り感がないけれど
うまかった!!!

ごま油の香りが香ばしくて、ガツガツいっちゃいました。

ビールがあれば言うことなしだったんだけどね。

d0133693_03391.jpg

浜松はこんな所。

家と工場、田畑の向こうに山並み。

住みたいなぁ。。。

d0133693_03881.jpg

かわいいきょうだいがいました。
もうひとり、大きいおねえちゃんがいたみたい。

こんな風景にもしばしのお別れ。

バイパスに乗って、東名に入っていざ東京へ。

d0133693_031247.jpg

チャバタケチャバタケ~♪

なんてご機嫌になってる場合じゃないっすよ奥さん!

d0133693_03171.jpg

あぅぅ~~~

これは御殿場付近かな?
ここに来るまでも、既に大渋滞。

d0133693_032222.jpg

車中から辛うじて撮れました。

d0133693_032683.jpg

綾瀬バス停辺りから、なんと50キロの渋滞だったそうです。

でも正確にはどこから渋滞だったかわからんのだ。

なぜなら!!

おいら寝ちゃってさー(ρw-).。o○
全然記憶ないんだよね。

d0133693_033179.jpg

今までの最長記録は9時間だけれど
それに次ぐ7時間をかけて帰り着きました。

まーさん、寝ちゃってご免(σ- ̄)
反省してます(゚c_,゚`。)プッ
d0133693_033582.jpg


ようやく50Dの写真見終わりました。
残すはKISS Xのみ!
のみって言っても、まだ500枚以上・・・
いつ載せられるのか。。。
頑張るおいら。

[PR]
by ekoekolove | 2010-03-22 23:59 | 日記

坊やだからさ

突然の轟音に飛び起きた。

すかさずまーさんが半身を起こし
雷だよ、PCは電源落としてあるからだいじょうぶ
と言ってまた寝てしまった。

久し振りの山道に疲れ、ぐっすり寝込んでいたところの目覚めとしては
すこぶる心臓に悪い感じ。

事態はすぐに飲み込めたものの
外ではドカンドカン音がするし
カーテン越しにもピカピカ光っているし
すぐに眠る気もせず、窓を開けて一服した。

次に起きた時は、直前までめんどくさい夢を見ていた。

前日の疲れが取れていない。
眠い。
だるい。

朝ご飯の時に聞いたラジオでは、暴風注意報が発令され
黄砂が吹くと云う。

黄砂と云うもの、東京では記憶にない。

なんだかとんでもない天候のような気がした。

こんな日に鷹は飛ぶのか。
トラックが高速で走る土手も怖い。
水辺も怖い。

予定していた河原に行くのは気が進まなかった。





がっ!!!!!

行って良かったーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

メイクミラクルですよみなさん!

なんでこんな風の強い日にわざわざ飛ぶかな?

それは


d0133693_2223593.jpg

坊やだからさ

(判らない人は「シャー・アズナブル 名言」でググりましょう)

d0133693_2224328.jpg

「わーん進まないよぅ」

d0133693_2224736.jpg

「でもぼくがんばる!」

て感じのチョウゲン坊や、土手を走っている時に発見しました。

猛禽だ絶対猛禽だと大騒ぎをし、走りながらレンズを覗くとチョウゲン坊や!!!

まーさんが慌てて狭い土手の端に停車し
まぁ撮ったのはあたしだけだけどねw

風に流されているので、まったく進めないチョウゲン坊や。
露出を合わせる暇もなかったけれど(これは明るく補正済)
なんとかおめめも撮れましたよーーーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

d0133693_22241295.jpg

その代り、みさちゃんはいまひゃく。

まーさんはちゃんと撮れたらしい。
でもいいんだ、前に撮れたから。

d0133693_2223496.jpg

そもそも午前中は、こんなお天気でした。

いつもはもうちょっと、対岸も見えるんだけどね。

d0133693_22235438.jpg

いつもは沖にいるセグロカモメ(たぶん)も
ずいぶん上にのぼっていました。

空も黄色いでしょ。
カモメも黄色い。
車も黄色くなった。
白目が黄色いのは。。。

それはさておき、お昼前に一旦退却
ちょっと買い物をして
おかあさんが持たせてくれたおにぎりを食べに
再び河原に。

ここでまたミラクルですよみなさん!!!

d0133693_22241786.jpg

トンビちゃん!!ちっかーーーーーいッ!!!!!!!!!

d0133693_22242232.jpg

入り切りません。

d0133693_22242773.jpg

おめめもきらりんよぉ~♡♡♡

d0133693_22243257.jpg

足が出て来た。

d0133693_2224373.jpg

タッチダウンか?

d0133693_2224426.jpg

あごがかゆいだけ~

d0133693_22245020.jpg

きもちいぃ~~~♨

d0133693_22245561.jpg

あぅ~~~♨

d0133693_2225023.jpg

半目になっちゃった。

d0133693_2225598.jpg

トンビちゃん、遊んでくれてありがと!!
おかあさんのおにぎり、分けてあげなくてご免ね。

d0133693_2225997.jpg

帰りにケリに会った。

d0133693_22251591.jpg

夕ご飯はご近所のイタリア料理屋さんへ。

ご夫婦でやっている小さなお店。
イタリア家庭料理ではここが一番好き。

d0133693_22252117.jpg

てんこ盛りの前菜。

どれもおいしいけれど、さくさくのフリットと
ガチョウも脂肪肝が絶品だった。

インゲンの何か和えもおいしかったなー

d0133693_22252575.jpg

鶏のテリーヌ。

今日はア・ラ・カルトで。

d0133693_2225317.jpg

ガーリックトーストヤバし。
パン1本分イケます。

d0133693_22253519.jpg

あたしの主食は
ゴルゴンゾーラとソーセージのクリームソース。

このパスタはなんて云うのか忘れてしまった。

おかあさんが一番好きだと云う、シンプルなトマトソースもとてもおいしい。
乾燥トマトなんだろうか?
酸味も甘味も、他で食べるのとは全然違う。

おとうさんのおつまみ、イカのワタ煮込みも上品で下品でたまらないお味。

ハウスワインでも十分飲めるのも良心的。

こんなお店が近くにあったらなー

d0133693_22254012.jpg

至福の一日でござった。
d0133693_22254411.jpg



明日東京に帰ります。
昨日、一昨日の日記は、帰ってからゆっくり書きますー
昨日はメジロちゃんに魂抜かれました~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
[PR]
by ekoekolove | 2010-03-21 23:08 | 日記

春山ハイキング

d0133693_2142924.jpg

すみれを撮りに、山の中腹の公園に行きました。

d0133693_21421427.jpg

のばら食堂にはかわいいお客さん。

d0133693_21421937.jpg

蜂さんだいすきー!
かわいぃーーー♡♡♡

d0133693_21422499.jpg

去年の今頃も撮った水草。
ほわほわで愛らしい。

d0133693_21422968.jpg

おたまさんたちがいっぱーーーいいました!

いい声のカエルが鳴いてたけど、何ガエルなんだろう?
カジカガエルかな??

d0133693_21423389.jpg

T高校生物部Tさん用資料画像1/3。

遠くてボケましたが、ガマの穂の下の方です。
中は詰まっている様子。

d0133693_21423857.jpg

資料画像2/3。

上の方。
綿毛が茎から生えているようです。

d0133693_214242100.jpg

資料画像3/3。

どうも綿毛が凝縮して詰まっていて
秋になると分解して飛び散るのではないでしょうか?

空洞と云うことはなさそうです。

また見つけ次第、追ってご報告致します。

d0133693_21424627.jpg

常緑の松も、春は優しい色。

d0133693_21425140.jpg

暖かい浜松では、木蓮もそろそろ終わり。

d0133693_21425598.jpg

ヒメヤシャブシ、だそうです。

d0133693_2143347.jpg

これはなんだろう?
ブドウのような、お花のような。。。

d0133693_2143890.jpg

植え込みには雪柳と躑躅。

雪柳はあちこちに咲いていて、藪の中にも白い花を添えています。

d0133693_21432044.jpg

ここは羊歯の群生地。

谷底から崖のてっぺんまで
羊歯の葉とピコピコレーダーが覆っています。

d0133693_21432525.jpg

若い葉は爽やかな感じ。

d0133693_21433034.jpg

ピコピコレーダー。

d0133693_21433519.jpg

去年は真剣に撮りまくりましたが
今年はこの2枚だけ。

なぜなら!
魂をあの子に抜かれたから!!!

d0133693_21431645.jpg

この子。

ヤマザクラにメジロちゃんたちが群がっていました。
逆光で撮れているかどうか見えないので
ひたすらシャッターを切りまくり
魂は徐々に抜けて行きましたとさ。

メジロちゃんはもちろん、後日たっぷりご覧戴きます。

d0133693_21433968.jpg

いつもと違う声で鳴くヤマガラちゃん。
プロポーズ中だったみたい。

d0133693_21434474.jpg

シジュウカラは新居探し。
敷金礼金家賃0円。
その代り風呂なしトイレなし屋根もなし。

愛があればいいのさハハン。

d0133693_2143485.jpg

マガモは今、みんなペアです。
コガモもいたけど、ペアで分かれてるっぽかった。

d0133693_21435232.jpg

知らない声に覗いてみたら、ホオジロのさえずりでした。
今の季節は、声では判らない鳥もたくさん。

d0133693_21435983.jpg

ジョビ子まだいた!
会えて嬉しかったよー!

d0133693_214459.jpg

ジョビ男もいました。
今度こそバイバイかな?

立派なおうち作って、ジョビ子にふられないようにするんだぞ!
かわいい子どもたくさん作って
秋にまたお出でね!

d0133693_21441140.jpg

駐車場からはノスリン発見。
あっと言う間に行っちゃった。

d0133693_21441680.jpg


珍しいお花もめっけたよ♪
[PR]
by ekoekolove | 2010-03-20 23:59 | 日記

東京脱出

d0133693_0194389.jpg

この日一番のモデルとロケーション。

d0133693_0194990.jpg

猫さん最高ですアナタ。

東京に飽き飽き、近所を歩くのも久し振りです。
午前中は用事があったので
カメラ持参でてくてく歩きました。

d0133693_0195513.jpg

前栽すらない家では、トロ箱庭で花が咲いている。

d0133693_020015.jpg

建物も庭もバカでかい家では、おベンツが鎮座。

どっちに住みたいかと訊かれたら・・・・・・・・・・・・・

真剣に迷って・・・・・・・・・・・・・・

後者を選んで車売っ払って建て直すかな。
世の中金じゃ。

d0133693_020590.jpg

朝ご飯を食べ損ねたので、お昼は豪華に・・・

の予定が、モーニングに間に合って
うまそうだったからホテル風にしてみました。

d0133693_0201119.jpg

ハナニラが咲いている。
これからはご近所でも、写真が撮れそう。


と言いつつ、東京脱出!!!

d0133693_0202286.jpg

沼袋付近。

おじちゃん、チーズひとつ頂戴!

d0133693_020303.jpg

中野通りで一番好きな交差点。

d0133693_0203581.jpg

道路沿いでうるさそうだけど、この団地は萌える。

d0133693_0204161.jpg

ここはわざと荒れた感じにしているアンティークショップ。

d0133693_0204876.jpg

環七めちゃ混み!

d0133693_0205398.jpg

弦巻に到達する頃には、こんな日差しに。

d0133693_0205828.jpg

用賀から乗りました。

d0133693_021313.jpg

東名はすいすい。

d0133693_021816.jpg

激しいブレボケだけど、海老名SAではコレを喰わねば進めません。

パリパリふわふわのアジのから揚げ。
売ってるおじさん、カメラが好きなんだって。
お姉さんが揚げてる間、しばしカメラの話。

揚げたてサイコーーーーー!!!!!!!!!!

d0133693_021136.jpg

真っ暗な道も結構好き。

d0133693_0211751.jpg

最近風景撮りにモノクロはまってます。

d0133693_0212215.jpg

お腹空いたー
と云う頃、お友達から耳寄りな情報。

ちょうど夕ご飯に寄ろうと思っていたSAで
おいしいソフトクリームが売っているそう。

夕飯はカロリーの低い物にして、ソフトクリーム喰うぞ寒いけど!!!

d0133693_0212758.jpg

と云う訳であさり塩ラーメン410kcalにしました。

で、肝心のソフトクリームは・・・・・・・・・・・・

売り切れ(涙)

悔しいので、コンビニでmowのクリームチーズを買って食べましたとさ。
d0133693_0213231.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2010-03-19 23:59 | 日記

撮影枚数最高記録更新 桜メジロと坊やだからさ

d0133693_23234311.jpg

今は昔、弥生十四日ホワイトデイのことでした。

師匠からオオカンザクラでメジロちゃんが暴走族並みの集会を開いている
と伺い、行ってみました。

d0133693_23235279.jpg

いましたいました。
ひよに追っ払われてもちょっと移動するだけでまたやって来る!

木の中にいることが多くて、撮るのはなかなか難しかったけれど
それでも撮りまくって結局何枚だ?

もう過去の話なので忘れ申した。

d0133693_2323598.jpg

桜が嫌がるくらいにクチバシを突っ込むメジロちゃん
おでこまで真っ黄色。

d0133693_2324470.jpg

山ほど撮ったので、適当に選んだものを載せています。

d0133693_23241055.jpg

正面顔ってコロスケに似てるよね?

d0133693_23241564.jpg

花びらかぶせてみたりして。

d0133693_2324218.jpg

鼻の高い子も、初めて近くで撮れましたよ。

d0133693_23242520.jpg

飛行機雲もくっきりの良いお天気。

ただでさえメジロちゃん撮りに疲弊しているのに
上空には大高さんが旋回していました。

何度も何度も追いかけ、追いつくはずもなく
数枚証拠写真が撮れたか?と云う感じ。

d0133693_23243193.jpg

疲れ果てて、まだ集まっているメジロちゃんに後ろ髪を引かれながら
これ以上はメモリ満杯になるので、桜広場を退却。

d0133693_23243617.jpg

お池にはカイツブリの赤ちゃんがいました。
お母さんも近くにいます。

この子は大きいお魚を、頑張って飲み込んでいました。
もう1羽いた子は、自分で潜って探していたようです。

今年はうまく育って欲しいなぁ。

こんなかわいい子たちの為に、結果的に外来魚の餌となってしまう
水鳥の餌やりはやめて下さい。

小さいひなは、大きな外来魚は食べられず
去年は2羽のヒナが小さいまま死んで打ち上げられました。

この子たちを殺さないで。

そんなことを祈りつつ

d0133693_23244413.jpg

帰りの為に栄養補給。

d0133693_23244962.jpg

梅の木の根元に、好物が咲き始めていました。

d0133693_23245399.jpg

何度も書きますが、ふきのとうが大好きです。

d0133693_2324588.jpg

もっと花が開いた状態のものでも
丸ごと天ぷらにして喰っちまいます。

ふき味噌だけで一生飯が喰えるほど好きです。

d0133693_2325437.jpg

と、こんな所で這いつくばって写真を撮っている間
上空では鳥たちが大騒ぎをしていました。

あたしが気づいたのはカモとカラスくらいだったけど
まーさん曰く、大きい子から小さい子まで、半端じゃない数が飛んでいたそう。

大高さん、どんだけ腹減ってんだ??

そんな大暴れをするとは意外でしたが
前日の荒々しい姿を思い出し、春は腹が減るのかなー
とメジロちゃん疲れの体を引きずって帰路につきました。

d0133693_2325952.jpg

帰りしな、ブレボケ写真は今のうちに消去しておこうと写真を見て行くと
大高さんが出て来ました。

d0133693_23251477.jpg

大高さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃないッ!!!!!

この時思い出したのは、話しかけて来た鳥好きおかあさん情報。

近くで喫茶店を営む鷹匠さんのチョウゲン坊やが
トレーニング中に逃げ出して、迷鳥になってしまったと云う話。

d0133693_23251964.jpg

迷子のチョウゲン坊やハケーン!!!!!!!!!!!!!!!!

大高さんじゃなかったのか。。。
野鳥でもないのか。。。
腹が減って大暴れしたのかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

家に帰ってPCで見ると、こんな写真もありました。
d0133693_23252417.jpg

左・坊や、右・カワラヒワ。

獲物、ちっちゃッ!!!!!

この写真はもしかしたら、クリックすると大きくなるかも知れません。
ならないかも知れません。よく判らん。

坊や、おうちに帰れたかなぁ・・・?
d0133693_23252857.jpg



疲れを引きずっております。
コメントお返しできないかも知れませんが
やっぱり寂しいのでコメ欄開けておきます。

皆さまのブログにも、何も書き込めない日々が続いております。
ご免なさいー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

こんな状態のまま、明日(金曜)から浜松に行って来ます。
鳥はいないかなー
花撮ろー花。
[PR]
by ekoekolove | 2010-03-14 23:59 | 日記

撮影枚数最高記録達成 春のお花と大高さんのランチタイム

d0133693_2302782.jpg

都会の植え込みで、今年最初のホケキョを聞いたよ。
ウグイスはん、ホケキョとひとこと鳴いたあと
あたしたちと目が合って茂みの中に消えて行った。

次は鳴いてる姿を撮らせてくれー

d0133693_2304058.jpg

トキワベニマンサク。

満開のコイツを撮りにお出かけしました。

d0133693_230494.jpg

アケビの、これはつぼみだろうか?
柵ととても面白い花です。

山女って書くんだね。
変換したら出て来たよ。

d0133693_2305982.jpg

強風に流されて、慌てて止まったメジロちゃん。

d0133693_231755.jpg

おぐしも乱れております。

d0133693_2311743.jpg

「助けてちーーー」

d0133693_2312632.jpg

マンサクとベニマンサクが並んで咲いています。

d0133693_2313481.jpg

ヒイラギナンテン。
良い香り~~~

d0133693_2314398.jpg

ナンテンもなかなか。

d0133693_231524.jpg

ペンペン草と、背後のブツはデカ犬のアレ。

d0133693_232147.jpg

ヒュウガミズキ。

d0133693_2321328.jpg

トサミズキ。
赤い爪がニョロっと出てるニョロっと。

d0133693_2322218.jpg

キブシ。
不思議な花だけど、山にはこの手の花が多い気がするー

d0133693_2323040.jpg

ほい来た大好物!!!!!

d0133693_2323879.jpg

庭があったらふきのとう畑にします、
ってくらい好きですふきのとう。

d0133693_232473.jpg

ふきのとうだけで酒もご飯も100杯イケます。

茎だちしてても喰います。
花が咲いても喰います。

天ぷらとふき味噌、喰って胃がもたれるなら本望です。

卒論のテーマが「ふきのとうと私」なら
きっと主席で卒業してました。

しつこいようですが、ふきのとうが大好きです。
蟹味噌とほやも好き♡

d0133693_2325549.jpg

自生の菜の花なんて、初めて見た気がするー

d0133693_233768.jpg

菜の花も好物。

喰うことしか考えないあたし。
ちなみにペンペン草は泥臭くて固いです。

d0133693_233168.jpg

ツグミちゃん、狩られるなよ。
また秋にお出で。

d0133693_2332532.jpg

ネコヤナギだそうです。

どうなってんの?この花??

d0133693_2333386.jpg

ムラサキカタバミも咲いていました。
いよいよ春です。

d0133693_2334386.jpg



以下のリンクはオオタカのお食事風景です。
ご飯は載せていませんが、鳥や残酷なものが苦手な方はご注意下さい。

コメント欄からこの記事にいらした場合
既に隠し記事が表示されています。
スクロールすると見られる状態ですので、お気をつけ下さい。



てな訳で、お花と大高さんを撮りまくり
8GB寸前、2700枚+マクロでも200枚以上になっちゃった訳よ。

大高さんの写真は、まだちゃんと見ていません。
撮ったはいいものの、永久に見られないかも。。。

では、見たいひとは下のリンクをクリック!

大高さんのランチタイム
[PR]
by ekoekolove | 2010-03-13 22:45 | 日記

櫻窓

d0133693_22453923.jpg

晴れた日の花はステンドグラス
d0133693_22462669.jpg

花を透かして見える気がする
d0133693_22463181.jpg

季節の向こうにあるものが
d0133693_22463559.jpg

朝の光は期待に満ちて
d0133693_22464018.jpg

昼下がりは生温かな倦怠
d0133693_22464479.jpg

夕方は最後の輝きを放ち
d0133693_22464970.jpg

心の居間に色を投げかける
d0133693_22465489.jpg

ただ桜の木の下にいれば
d0133693_2247070.jpg

一日の機微も移ろってゆく
d0133693_2247561.jpg

それが一年の凝縮のように
d0133693_22471061.jpg

それはもしかしたら誰かにとっては
d0133693_22471450.jpg

一生の時間の凝縮のように
d0133693_22472145.jpg




*********************************

東京砂漠とはこのことでしょうか。
うちだけでしょうか。
昼夜の寒暖差が激しく、あたしついていけませんアナタには。
アナタってこの天候のことよ?
昼は暑いし上の部屋はリフォームしててうるさいし
夜は寒くて熟睡できないし
どうしちゃったの東京?
え?うちだけ?
要はね、頭も体も全然働かないから
今日はなんとかひり出して更新したけど
戴いたコメントのお返事ができるかどうかすこぶる曖昧。

かけるかも知れないし、途中で萎えたりするかも?

でも戴ければすごーく嬉しい。
全部読んでますよ?
かなり熟読してます。
反応ないのはネット上だけで
あたしはPCの前で過剰なほど反応してます。

ので、コメントがじゃんじゃんばりばり書いて下さいお願いします。

あー風呂入ってもとれないだるさはどうすればいいの?
ニンニク卵黄?コウジュン?養命酒でも飲むかー

笑ってはいけない場所では見ないで下さい
[PR]
by ekoekolove | 2010-03-12 23:08 | 散文