歌花史庵 かかしあん

2010年 01月 31日 ( 1 )

今日と昨日の日記

d0133693_21573385.jpg

本日のお気に入り
「白い犬」

ガラス越しの屈折が微妙な輪郭になって
ちょっくら油絵のようではないかい?

無邪気に遊ぶこのわんこ

猟犬です。

やる気満々で無邪気に興奮してます。
相当怖いです。


今日は先週行ったシメ殿エリアに再び行きました。
d0133693_21573838.jpg

最初に会ったハンター。

左のわんこは、あたしたちの車まで走ってやって来て
鳥を撮る為に開けてあった窓から覗き込み
ギラギラした目であいさつしてくれました。

一言でも唸ったら、口にレンズを突っ込もうと思いましたが
悪い子ではありませんでした。


でも怖いよ・・・・・


空砲を三発鳴らしていました。
何かの合図?


このあとハンターさんたちがぞろぞろ出て来たので
この辺りは猛禽ちゃんは来ないな、と思い
移動。

d0133693_21574332.jpg

WBを間違えた椋さん。

d0133693_21574894.jpg

はっくん。

d0133693_21575286.jpg

カシラダカ。

d0133693_21575664.jpg

暗いけどジョビ子。

他にはシメ殿にお会いし、ブレボケかぶりまくりのノスリンを撮って
今日は午前中に引き上げました。


んで、昨日は瑠璃子さんのご紹介で精いっぱいだったので
昨日の日記。

気持ち切り替えて読んで下さい。

d0133693_215814.jpg

ルリ男公園へ向かう途中。

日常の中にお花があるっていいよね。

d0133693_2158569.jpg

どこかのお庭の梅も満開でした。

d0133693_2158953.jpg

いつも通る、お気に入りの竹藪。

d0133693_21581453.jpg

こぶしと民家。

d0133693_21581962.jpg

これ運転してみたいなぁ。
このひとは相当なベテランのようでした。
後ろを見ながら片手でひょいひょい。
親方って憧れる・・・

d0133693_21582361.jpg

冬の薔薇は澄んだ空に似合いますね。

d0133693_21582833.jpg

ルリ男公園、尾根の上はまだ冬。

d0133693_21584322.jpg

でも明るい斜面の梅は、そろそろ咲き始めました。

d0133693_21584759.jpg

昨日載せた瑠璃子。

ノートリミングの状態です。

なにが言いたいのかって云うとね、この時間もう暗かったの。
しかもここ藪の中。

このピンポイントで合わせるのはものすごく難しかったし
シャッターなかなか下りない。
ジョビ子は1、2秒でどっか行っちゃう。
でも根性でピント合わせてシャッター押し倒した。

すごい?すごいでしょ?
ね?

それが言いたかっただけ。

d0133693_21585127.jpg

帰り道、バックミラー越しに何気なく撮った一枚に
富士山が写りました。

電線の向こうにぽっこり出た頭。
判る?

d0133693_21585527.jpg

うちの近所ではまず見られない
低い位置の黄色い月。

腹が減って吠えたくなったので、以前から気になっていたお店に。

d0133693_2159353.jpg

コースで2,300円は安い!

と思ったけど、デザートいらないし、ここはパン屋さんで
パンは焼き立てのをどんどん運んでくれる。

パンをたくさん食べたいよね?

と云うことでアラカルト。

d0133693_2159825.jpg

熱々のクロワッサン。

小麦粉がふんわり香るパン、好みビンゴです。

d0133693_21591262.jpg

パイみたいなサクサクのパンと
大好物の無花果入り。

d0133693_21591676.jpg

ぶれてるけど気にしないで。

緑のはよもぎ。
焼き立てだから、外はカリッ、中はふんわりもちもち♡

d0133693_2159207.jpg

ワイン2杯は最低ラインですから。

d0133693_21592519.jpg

メインはハンバーグとハンバーグでチーズとトマトを挟んだもの。

かと言ってソースはイタリアンではなく
おいしかったよ。

これまた大好物のマッシュポテトがついていて、テンションあがったさ。

d0133693_21592950.jpg

メニューとしては前菜だけど、あとから来たフォアグラと大根のリゾット添え。

これ気に入った!
もうお腹苦しかったし、次回はこれにパンとスープだけでいいや。

次回は・・・・・

いつ?
d0133693_21593396.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2010-01-31 22:42 | 日記