歌花史庵 かかしあん

時のトンネル

d0133693_1831576.jpg

水温む晩春に 太古の森を歩いてみた
d0133693_1832247.jpg

有史以前から 陽射しを探し続ける
d0133693_18324374.jpg

羊歯のレーダー
d0133693_183256100.jpg

あとひと月も経てば むせ返るような
d0133693_1840731.jpg

香りを放つであろう 崖を覆う 羊歯の葉
d0133693_1840233.jpg

つわぶきはまだ 蕾の気配すらないのに
d0133693_18392438.jpg

清流に咲く 山葵の花は
d0133693_1839067.jpg

もう花の季節を 終えようとしている
d0133693_18384674.jpg

微笑んでいるかのような 無垢な浮草
d0133693_18382578.jpg

ふわふわと浮かんで 流れに身を任せて
d0133693_18389100.jpg

彩りを添える花びらに
d0133693_18375337.jpg

負けず劣らず 美しい
d0133693_18373858.jpg

何と言っても可憐なのは
d0133693_18361356.jpg

岩肌に咲く しゃがの花
d0133693_18363826.jpg

人知れず 安らいでいるように見える
d0133693_18365021.jpg

水に足を浸して 浮草を踏まぬように歩き 
d0133693_18343226.jpg

あのトンネルを抜けたら
d0133693_1834258.jpg

どんな世界が待っているのだろう
d0133693_18334535.jpg


静岡県浜松市 森林公園 '09.3.28

森林公園の別ルートです。
マイナスイオン、感じて下さった方はクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
[PR]
by ekoekolove | 2009-04-02 18:49 | 繪子のお散歩