歌花史庵 かかしあん

equo voyage : 富士山とお花

お休みの度に通る道路。

渋滞でもホッと一息
お気に入りのスポットでお花探し。
d0133693_0204411.jpg

広い駐車場でも、散策スペースへは迷うことなし!
富士山が目印!
d0133693_021747.jpg

今が満開
馬酔木(アセビ)は至る所に。
d0133693_0213295.jpg

たくさん咲いたあとの日向水木(ヒュウガミズキ)は
d0133693_0212496.jpg

新緑へバトンタッチ。
d0133693_021408.jpg

木陰から顔を出す
姫蔓日日草(ヒメツルニチニチソウ)
d0133693_0214858.jpg

なんとも上品なつぼみや
d0133693_0215711.jpg

開きかけのお花も可愛い。
d0133693_022745.jpg

空色のオオイヌノフグリに負けじと
d0133693_0221436.jpg

暗がりに青い花を覗かせる
西洋十二単(セイヨウジュウニヒトエ)
d0133693_0522667.jpg

杉菜(スギナ)発見!
早春には土筆(ツクシ)に会えるかも!
d0133693_0223168.jpg

可愛い烏野豌豆(カラスノエンドウ)
踏まずに歩けるかな?
d0133693_15442.jpg

山の稜線を染める夕陽に
桜の花びらが透き通る場所。



さて、ここはどこでしょう?



正解は・・・・・
d0133693_0224141.jpg

東名高速道路、下り線、富士川サービスエリアでしたー
d0133693_0225155.jpg

富士山、今日も事故がないように見守ってね!


金魚姫 繪子の名を広める為に日々邁進しております。
ご協力クリックして下さればひれひれしちゃいます。
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
by ekoekolove | 2009-03-27 00:19 | 繪子のお散歩