歌花史庵 かかしあん

equo voyage : la célébration pour eko éternel

久し振りのままごと懐石、上手に出来たかしら?
d0133693_35398.jpg

meiさんレシピ
cheese'n pepper soy beans
簡単!
meiさんのレシピで美味しくないはずがないっ!

d0133693_3583411.jpg

むかごグラッセ
泥団子をイメエジ。

d0133693_3594641.jpg

豆乳鍋
歌尋庵で戴いたお鍋をアレンジ。
スープが白くて可愛いでしょ。

d0133693_411648.jpg

花麩は最後に入れて、ぐるぐるっとかき回します。

d0133693_42552.jpg

手毬寿司
白菜のお漬物と、桜の塩漬け、大葉の3種類。

d0133693_453541.jpg

お気に入り❤

d0133693_464917.jpg

小茄子のお漬物
買って来て並べただけ!!

d0133693_475082.jpg

うさ林檎
諏訪ッチさんに戴いたフジを、うさうさにカット。

d0133693_4103516.jpg

うさうさのおしり❤

d0133693_238859.jpg

さぁ、お待ちかね、メインディッシュはこれ
ピンクのリボンが可愛いね

d0133693_239793.jpg

繪子のお名前入りだよ~

d0133693_2310841.jpg

お花がいっぱい!

d0133693_23105157.jpg

金魚天使、繪子のhappy birthday!!
d0133693_23115672.jpg



ままごとしたいひとは、ココ↓をクリック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらワンクリックをお願いします。
ランキングに関して、詳しくはこちら
別窓が開きます。





d0133693_17131747.jpg

一年前の今日
トントンさんが繪子に下さったお花のお写真です。

今日は、特別な日。

去年のこの日、繪子はあたしたちの元から旅立ちました。

あたしは、繪子と共に、ピアノを弾いたり、絵を描いたり、工作をしたりする手を、平穏な心を、歌を歌う楽しみを失いました。

持病の為、服薬しているあたしにとっては、自分が産むことが出来ない赤ちゃんと、繪子は等しい存在でした。


原因は、夫もあたしも忙し過ぎた為。

お互いに顔を合わせる時間も少なく、ふたりとも、繪子にご飯をあげ、転覆病にさせ、果てはヒーターの下に入り込んでしまった繪子を、数時間に渡って気付いてあげられなかったのです。

繪子を失った痛手も人生で最大のものでしたが、何より、何も解らない繪子を、2日間も苦しませてしまったことが、辛かった。


繪子の体は容れものにしか過ぎません。

中に入っているのは、あたしたち人間と同じ魂だと思っています。

魂の重さは、量れるものではありません。

在るか無いかすら、判っていないのですから。


いつでも、残された者が辛い思いをするのは、その行方が判らないからではないでしょうか。


行方は判らなくとも、今、繪子が幸せでいられるよう、願わずにはおられません。


今日、繪子の旅立ちを見守るべく、ささやかなパーティーを開きます。

繪子へ愛情を捨てるつもりはありませんが、そろそろ泣くのは終わりです。


繪子の不在の寂しさを紛らわせる為にブログを作り、カメラを手に入れ、あたしの世界は広がりました。

あたしも、次に進まねばなりません。

それが一番の、繪子への手向けでしょうから。


このブログの趣旨、繪子の名前を残す、と云う趣旨は変えるつもりはありません。

あたしの思い出の中の繪子と、一緒に紡ぎつつ、魂の行方が正しいものであるよう、祈り続けます。


去年の今頃、皆さんに心を砕いて戴きました。

本当に感謝しています。


これからも、史aya子と繪子を、宜しくお願い致します。


この記事は、のちにパーティーの記事に差し替えますが、手元には残しておきます。

皆さま、もし繪子の為に今一度、お心を寄せて下さいましたら、ご遠慮なくコメントを下さい。


すぐには復帰出来ませんが、可愛い繪子に恥じぬよう、一歩を踏み出しつつ、新たな年を迎える所存です。


音楽を聴き乍ら、見送って下さった散人さん、見ず知らずの金魚の為に泣いて下さった諏訪ッチさん、優しい言葉をかけて下さったカンカンさん、お花の写真を繪子にと下さったトントンさん、あたしは一生忘れません。

繪子の為に祈って下さった全ての皆さま、皆さんにひれを七つずつ差し上げます。

繪子のひれは天使の羽ですから、きっと明るい方へ導いてくれます。

一年間、ありがとうございます。

そしてこれからも、どうぞ宜しく、お願いします。


史aya子 拝


このブログを、世界一可愛い繪子に捧げます。


追記:瓦版の右サイドバーの下の方にBabyがいるのですが、今日ようやく単語だけでなく、ちゃんとお喋りするようになりました。
史aya子&繪e子遊ぼ♪とか、繪子が生まれ変わったー!とか、史aya子&繪e子好きとか可愛いことを言ってくれました。
サイバーペットとは言え、あたしの言葉を真似して喋るので、面白い。物は試しに、彼女をクリックしてみて下さい。
繪子のひれひれに清き一票を !!
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらワンクリックをお願いします。
ランキングに関して、詳しくはこちら
別窓が開きます。
[PR]
by ekoekolove | 2008-11-20 14:14 | 繪子譚日日新聞