歌花史庵 かかしあん

繪子のひれひれおうち計画

繪子の住みたいおうち
~お庭編

d0133693_22232385.jpg

おうちに欲しいのはこの子!
d0133693_22234985.jpg

苧環!
d0133693_2224846.jpg

なんて読むのかって?
d0133693_22243625.jpg

おだまきって読むんだよっ!
d0133693_22251825.jpg

お山にたくさん生えてるらしいけど、おうちにも欲しいなぁ
d0133693_22253060.jpg

春になったらたくさんのおだまき!素敵でしょ♪
d0133693_22254660.jpg

花びらに見える部分はねぇ、萼(がく)なんだって!
d0133693_2226190.jpg

でもね、でもね、このお花、毒があるんだって!!
d0133693_22261549.jpg

繪子食べないも~ん!
d0133693_22262865.jpg

だからおうちにお出で、おだまきちゃん♪
d0133693_22264466.jpg



写真・散文・妄想でランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に召したらワンクリックをお願いします。
ランキングに関して、詳しくはこちら
別窓が開きます。
by ekoekolove | 2008-05-19 22:15 | おうち計画