歌花史庵 かかしあん

ゴハンですよ 2

ジョビ子はまだいないけどフクロウが、土曜日は目の前でビャービャー怒って
夕べは遠くでホーホー主張していました。

今まで気づかなかっただけなのか、初めてやって来たのか...
ちゃんと会ってみたいもんだなもし。

食卓の話とは関係ありませんが。

d0133693_14393225.jpg

今夏は2回作ったおやき、改良の余地ありですが
当分たべたくない...

d0133693_14395467.jpg

d0133693_14404721.jpg

思いつき桃アイス。
固い。

d0133693_14405242.jpg

d0133693_14405687.jpg

クラストはコレ↓
Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

d0133693_1441140.jpg

d0133693_1441732.jpg

d0133693_14411346.jpg

千日紅と梨。

d0133693_1441196.jpg

d0133693_14412446.jpg

お節用の甘露煮を作った残りで栗ご飯。
トウモロコシはご近所さんに戴いた、青森の「きみ」。
べらぼうにうまかった。

d0133693_14413873.jpg

人生でいちばん、果物を食べている気がします。

d0133693_14414576.jpg

d0133693_14415224.jpg

d0133693_14423547.jpg

某所の産直で仕入れて来た、舞茸、山葡萄、猿梨。
諏訪ッチ農園のミニトマトの湯剥きと、お隣さんに戴いた茗荷の甘酢漬け。

山葡萄と猿梨は、果物過多でカビが生えそうになってからジャムにしました。

d0133693_14424463.jpg

このほかに、青いトマト、青いミニトマトもたくさん
畑からごっそり、お野菜戴きました。

d0133693_1442494.jpg
d0133693_14441410.jpg

グリーントマトフライ、と云う不思議なものがスーパーのフリーペーパーに載ってまして。
山菜の天ぷらと違って、やはり渋味が気になるので、味も香りもくどいバジルソースが合います。

ビールも合います。

d0133693_14425438.jpg

この泡うめー!!!

d0133693_14445922.jpg

ひゃっほー!

d0133693_14454823.jpg

お彼岸でしたね。
[PR]
by ekoekolove | 2012-09-25 18:54 | ごはん