歌花史庵 かかしあん

初夏からのトリ-7 渓流から我が家まで

d0133693_214921.jpg

「おれミソじゃないよ、カラスだよ」

d0133693_21522146.jpg

正確にはどちらの仲間でもありません。
ミソクソサザイにそっくりだけど
車で通りかかった時、岩の上に乗っている姿は
ちいさなミソクソとは違ってなかなか目立ちました。

d0133693_21523997.jpg

あれはカワガラスでなければ熊ちんのおウンだろう、と云うこんもり具合で。
なんにしてもそのような色と質感です。

d0133693_21524711.jpg

言いたい放題ですがおもしろカワイイ子です。(イマサラ

ミソクソこちらの下の方を参照。

d0133693_21531650.jpg

割りとご近所さんのコチドリ。

d0133693_944121.jpg

初めて見た時はご夫婦。

その後
d0133693_85041100.jpg

おひとり様に戻ったようです。

d0133693_8504972.jpg

「うるさいナー」

d0133693_8511936.jpg

食欲があるなら大丈夫だね。

d0133693_8512928.jpg

いいもんめっけたね。

d0133693_8513763.jpg

しっかり生きるんだよ。

d0133693_8515717.jpg

田んぼに暮らすちいさなコチドリは、稲の生長と共に見えなくなりました。

おまけ
d0133693_8522161.jpg

桑の実を物色するうちのひよたん。
ついでにバジルの虫とってよ。

と言いながら窓を開けると
d0133693_8533231.jpg

あーばかばか!そこはうちじゃなーい!

お隣さんちに粗相をされると困るので
d0133693_8533976.jpg

以来、窓越し観察.....

こんなんじゃ、メジロちゃんホイホイも置けないよなぁ。。。
なんとかせねば。

d0133693_8543731.jpg

RAWで撮っていたので加工。
使い方間違ってますね、ハイ。

メジロちゃんに"も"会いたいナー

d0133693_8551748.jpg

来年も待ってるよ。
by ekoekolove | 2012-08-08 21:54 | イロイロナモノ