歌花史庵 かかしあん

初夏からのトリ-6 アイガモクロニクル

今日はちょっとしんみりです。

よく行く田園地帯にめんこい子たちがいました。

d0133693_14374443.jpg

アラアラ。

d0133693_14381790.jpg

マアマア。

d0133693_1438512.jpg

どうしてダンゴになっちゃうの?

d0133693_14393380.jpg

かわいすぎる!(怒

d0133693_1565145.jpg

こんちは。

d0133693_14403634.jpg

「?」

d0133693_14412861.jpg

こんちは。

d0133693_14414847.jpg

「?」「?」

通じないところがまたかわいい。

これは喜ぶだろうと、お友達たちにもメールで送ったりしたのですが
それからふと思う。

水を抜く頃、この子たちは・・・・・

d0133693_14455478.jpg

しょっちゅう行く場所だけど、いなくなった時にかなしいから
あんまり見に行かない方がいいな。

・・・・・・・・・と思ったのに、つい。

d0133693_1448946.jpg

翌週は人見知りが始まったのか、遠くに行ってしまいました。

もうこの辺でやめておこう、どうせ来週は来られないし。

d0133693_14502147.jpg

しかし翌々週。

ずいぶん大きくなっていました。

d0133693_14512570.jpg

ムサクすら見えます。

d0133693_1452566.jpg

賑やか。

d0133693_14523755.jpg

成長の遅い子がいました。
元気だったけど。

d0133693_14531758.jpg

人見知りの時期も終わったのかな?

d0133693_14534847.jpg

ねぇ。

d0133693_1455038.jpg

連れて行くことはできないし
人類の長年のテーマを
自分で解決できるはずもないので。

d0133693_150957.jpg

ご近所のミックスさん。
同じ遺伝子を感じるのでしょうか、じっと眺めていました。

d0133693_14591490.jpg

お米を育ててくれてありがとう。
どんなものでも、感謝して戴くよ。

d0133693_1522574.jpg

カメラも持たずに通りかかった最後の姿、すっかり大人になっていました。
今はもう、稲が伸びて、いるのかどうか見えません。

バイバイ。
d0133693_1565145.jpg

悲しくなっちゃったひとごめん。道連れ。ブ
by ekoekolove | 2012-08-07 08:52 | イロイロナモノ