歌花史庵 かかしあん

お花色色

d0133693_1124433.jpg

今日は黄色いお花。

d0133693_14184051.jpg

タンポポにも色々あるようで。

d0133693_11245753.jpg

すみれちゃんとヒメオドリコソウと、手前は水仙かな?

d0133693_11255937.jpg

ヤマブキが咲き始めると、紫外線が痛く感じる。

d0133693_11264377.jpg

こちらは似ているけどヤマブキソウ。

d0133693_1127974.jpg

ヘビイチゴでしょうか。

d0133693_1129583.jpg

よく似ているミツバツチグリ。


訂正、これがヘビイチゴかも。
じゃあ↑はなんだろう・・・・・

ちょっと里に戻って。

d0133693_1131332.jpg

地野菜のお花。

食べればまったく違うのに、ナノハナと区別がつきません。

d0133693_11315012.jpg

うちのトマト。

ちょっと浜辺へ。

d0133693_11332968.jpg

ハマニガナかな?

d0133693_1134010.jpg

淡水に咲くコウホネ。

d0133693_11344115.jpg

マンネングサの仲間。

d0133693_11351586.jpg

ヨゴレネコノメソウが咲く場所だけど、あまり汚れて見えないネコノメソウの仲間。

種ができ始めています。

d0133693_11361662.jpg

こちらもネコノメソウの仲間。

山間には都会では見かけない木のお花も咲いています。

d0133693_11394871.jpg

クロモジ?

d0133693_1140263.jpg

楊枝に使うクロモジ??

d0133693_1142063.jpg

ダンコウバイか

d0133693_11421590.jpg

アブラチャンか。

違いが判りません・・・・・

d0133693_11432169.jpg

お花屋さんではお正月のお花、山では5月まで咲いている福寿草。

d0133693_11445624.jpg

我が家の庭にも咲いている、これはイヌガラシでしょうか。

d0133693_11464195.jpg

カワヤナギが輝くように咲き始めると、お花探しも忙しくなります。

d0133693_11484453.jpg

鳥ちゃんもむずいけどお花はもっとむずい。
[PR]
by ekoekolove | 2012-06-26 11:51 | イロイロナモノ