歌花史庵 かかしあん

晩夏のお花畑-2

d0133693_172613100.jpg

賑やかな声が間近に聞こえるのに、姿はまるで見えない
幽玄のお花畑でした。

d0133693_17363238.jpg

マッチのようなつぼみ。

d0133693_173769.jpg

まだ咲き切らないイワアカバナ。

アカバナかもしれない。

d0133693_17382468.jpg

名まえの由来は、お花の色ではなく、葉が紅葉するからだとか。

d0133693_17402989.jpg

個人的に因縁のある、アケボノソウ。

数年前、悲喜こもごもを織り交ぜて暮らした、この近くの地で
初めて知ったお花。

最初は模様が気味悪いと思ったけど
なんだかわいいじゃん。

d0133693_17433224.jpg

たくさん咲いていた。
むっしーにも人気。

d0133693_1744330.jpg

覆い尽くすようなサワギキョウが
色を足してくれる。

d0133693_9185626.jpg

霧は濃くなったり、晴れたり。

d0133693_9195134.jpg

ノハラアザミと、白い影はヤマノコギリソウ。

d0133693_9215077.jpg

白いイブキボウフウとノハラアザミの赤。

d0133693_9272527.jpg

茂みにちらほら見える姿が可憐だった。

d0133693_9281569.jpg

黄色いお花はアキノキリンソウ。

d0133693_9283036.jpg

咲き終わりのこちらが、キリンソウかもしれない。

d0133693_9291873.jpg

ウツボグサがまだあった。

初夏に山の中腹で見て以来、徐々に高い場所で
夏を通して見かけたお花。

d0133693_9312355.jpg

ほぼアイウエオ順になってしまいました...

他の話題も混ざるかと思いますが
しばらく植物の記録、おつきあいください。

d0133693_9322338.jpg

by ekoekolove | 2011-08-27 17:45 | 繪子のお散歩