歌花史庵 かかしあん

雨の日に

d0133693_1657863.jpg

植栽のつつじに、くもさん

d0133693_16585450.jpg

ようやく田んぼを見つけて、行ってみることに。

ひとりぼっちのカラスちゃん。
他の子とけんかすることもなく、静かに歩いていました。

d0133693_172918.jpg

マンテマ、と云うらしい。

いかにも帰化植物、なんて書かれていたから
誰か名まえつけてあげればいいのに。

d0133693_174256.jpg

この子たちに会いに。

d0133693_1743647.jpg

遠くにいるダイサギかと思ったら
近くの小さい子でした。

驚かせてごめんね。

よく見ると少し、オレンジの夏羽が混ざっています。

d0133693_1755729.jpg

トラクターのあとを追いかけます。

おじさんに懐いているみたいで、かわいらしい。

d0133693_17162157.jpg

紫の目元は婚姻色。

間違いなく大人の男性。

d0133693_17175617.jpg

女の子も夏羽はオレンジだそうで
この子はどちらかな~?

d0133693_171846100.jpg

おかあさんと1歳の子、と勝手に想像。

d0133693_17211915.jpg

こちらさんも大人の男性。

そばにいた子は.....

d0133693_17222169.jpg

う~ん、どう云う関係だろう???

d0133693_17233323.jpg

きっと飾り羽もきれいなのでしょうね。

今度は晴れた日に会えるかな?

d0133693_17251264.jpg

寒くてふくれているヒバリちゃん。

2羽のつがいのようでした。

d0133693_17261827.jpg

きれいな模様のニワトリさん。

調べたけど種類が判らず...

3回もコケコッコー!と鳴いてくれました♪
・・・警戒?( ゚д゚ )

d0133693_17275869.jpg

小さなカエルちゃんにも会えて、うれしかった日。

雨の日の営み。
d0133693_17283316.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2011-06-02 17:30 | 繪子のお散歩