歌花史庵 かかしあん

2011GW 緑亭日乘

d0133693_22275117.jpg

あちこち行きました。

こんもり山や

d0133693_22313711.jpg

河原とか。

d0133693_22325748.jpg

山の茶屋でお昼ごはん。

なんとここ、せみが鳴いてたんです(゚д゚)!

みんみんぜみでもないし、つくつくぼーしでもないし
まーさんも聞いたことがないと云う、強いて言えば
ぜーぜーぜみ?

でもスフォルツァンドで始まりペルデンドージで終わるあの鳴き方は
きっとせみだ。

d0133693_22344411.jpg

ここのおそばもてんぷらもうまいんです。

季節のてんぷらは新玉ねぎと筍、みつばでした。

d0133693_22344819.jpg

山で桜に会うとうれしさ倍増。

d0133693_22345338.jpg

川は相変わらずきれいだけど
水かさが増して河原に降りられず。

d0133693_22345612.jpg

赤い椿とキュウリグサ。

d0133693_2234597.jpg

ジオンジオンが絵みたいに撮れたー

F2.0、おもしろス。

d0133693_2235155.jpg

右手前はカラスノエンドウ、後ろに赤い、スイバの雌花が写ってるの見えるかな?

ずいぶん色の濃いジオンジオンでした。

d0133693_2235488.jpg

豆を収穫しに行くてんとうむし。

d0133693_2235670.jpg

行くところ行くところで、夏鳥のさえずりが.....

d0133693_2235972.jpg

野趣溢るるつつじに萌えながら
吉備滝男がティッティリッティティッ♪

d0133693_22351167.jpg

暑くて倒れそうだけど目に涼しいつつじ~とウキウキしながら
大瑠璃男がティーリーリーリー ジジ♪

d0133693_22351523.jpg

シャガも岩場に咲いてるのがいちばん絵になるよねー
ホイホイホイ♪

d0133693_22351771.jpg

たくさん歩いて初夏の景色を見ながら
さえずりのシャワー。

d0133693_22352073.jpg

撮らせろ(@益@ .:;)
by ekoekolove | 2011-05-02 22:37 | 日記