歌花史庵 かかしあん

里山へ

d0133693_11474825.jpg

JR武蔵五日市線の終着駅、武蔵五日市。

古い街道を、毎月五日に市が立つ辺りとは
反対側へてくてく。

d0133693_11482152.jpg

上品な白山吹。

d0133693_11491686.jpg

八重の山吹もありました。

静かな住宅街。

d0133693_11493785.jpg

高架の下にジオンジオン。

d0133693_11495872.jpg

川沿いの民家の間にあけび。

d0133693_1151551.jpg

電柱の横にすみれちゃん。

d0133693_11514446.jpg

防火用水かな?

小さな池には鯉と桜の花びら。

d0133693_11523672.jpg

こんな山の手前にある、ひとが暮らす土地。

d0133693_11533838.jpg

地図で確認しながら、この踏切りを渡って.....

d0133693_11541695.jpg

線路沿い、細い所を通ります。

観光地の背中、生活する為の通路。

d0133693_1156834.jpg

向かう先はこんなところ。

どこかは明日まで放置プレイ。

d0133693_1215325.jpg

鳥居の所まで上がると景色がいいですよ、と教えて戴いた景色。

変なおっさんはモザイクで消そうかと思いましたが晒しの羞恥プレイ。

d0133693_12175797.jpg

小さな木の橋にも桜ちゃん。

d0133693_12303960.jpg

切り株に野のいちご。

よそのおうちの前を通り過ぎる時、ちょうど顔を出したおばあちゃまが
にっこり笑って下さいました。

自然の近くで暮らすことは、便利さからは程遠い。
でも便利と豊かはイコールじゃないよね。

d0133693_1265848.jpg

温かい雨の降る日のことでした。

d0133693_127271.jpg

帰りに会ったリラちゅん。

d0133693_12244884.jpg

起結(゚д゚)!
[PR]
by ekoekolove | 2011-04-27 17:08 | 繪子のお散歩