歌花史庵 かかしあん

春のほうろう記-1 東の都へ

d0133693_10464815.jpg

ともかくお互い顔を見よう、と云う結論に達し
色々と用事をくっつけて、春の旅へ。

d0133693_10502076.jpg

出発駅のホームから。

d0133693_1104287.jpg

中野駅。

手前の赤白はバス停です。
いつもはここからバス。

駅前から続く中野通りは、桜並木が見事なので
歩いてみることに。

d0133693_116798.jpg

お花見客目当ての、店舗の歩道へのはみ出しはなく
その代わりのように募金箱が置いてありました。

d0133693_1193534.jpg

これはなんだろう??

d0133693_1114626.jpg

このマンションの売りは、ベランダでお花見ができます...........

かどうかは知りません(笑)

d0133693_11171318.jpg

哲学堂に着く頃にはヘロヘロ。
本来はチャリでもめんどくさい距離なのです。

恐らくは平日だったから
お花見客は1グループと
あとはベンチで呑むおじさんたち。

カメラを持ったひとがたくさんいました。

和やかな雰囲気に釣られて、公園内で休憩~

d0133693_11223158.jpg

古い建物がすてきな公園。

怪しいモノもありますが、それは機会があったら。
この日はぼんやり、ひたすらぼんやり風に吹かれておりました。

d0133693_11314129.jpg

そこからは色んな区を経由します。
区が入り組んだ辺り。

これは新宿区かな?
この辺りから山の手の方に向かって行くと
林芙美子さんとか本田宗一郎さんとか
家紋を見ればすぐに判るようなひととかのおうちがあります。

公開されていないおうちがほとんどだけど
いつかウロついてみたいエリア。

d0133693_11403926.jpg

ご近所さんの車。

d0133693_11413567.jpg

官舎のお庭から伸びる桜とアパート。

d0133693_11422444.jpg

母校。

桜並木に、富士映えて
と云う校歌でした。

昔は、富士山が見えたとはねぇ~

近年も統廃合で色々変わりました。

d0133693_11441590.jpg

ガンガン載せちゃってと言うので載せるけど地元の友達。

顔濃いなー
でもいい女だなー

d0133693_11513245.jpg

母校の制服が教科書に載っていると
持って来てくれました。

これをいかにかわいく着るか、工夫したっけ~
スカートは膝上15cmでございました。

d0133693_1221978.jpg

夕方の空は桜色。

d0133693_125589.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2011-04-17 23:59 | 繪子のお散歩