歌花史庵 かかしあん

おはなみさんぽ-2

d0133693_847274.jpg

大きな大きな公園に行ってみる。

d0133693_847447.jpg

電車が動いているのがうれしくて
あまり興味のなかった近くの国営公園へ。

d0133693_847563.jpg

大きな公園には、大きな木がたくさん。

過剰な自粛ムードもなく
サイクリングしたり
わんこのお散歩をしたり
BBQをしたり。

なにやらお花の良い香りが~
と行ってみると
d0133693_847769.jpg

柊南天。

こんなに芳しかったっけ?
これからは香りで見つけられそう。

d0133693_847967.jpg

三椏も立派でした。

d0133693_8471197.jpg

たくさん撮りたかったけど
お腹を空かせたひとが
いまにも倒れそうな顔で急かすので

d0133693_8471383.jpg

レストランやいくつかのお店はしまってたから
売店は行列のできる店状態。

ビールは地ビールだって。

一日では回りきれない広さだそうで
色んな施設がてんこもりでした。

日本庭園前にも行列が...
なにかイベントをやっているのかと思ったら

d0133693_8471536.jpg

この子が注目の的でした。

写メ撮られまくりでも全然動じず。
気持ちいいんだね。

d0133693_8471799.jpg

超久しぶりのウグイスはん。

まだ地鳴きだったけど
枝に乗りたそうな動きでした。

ウグイスはんの天然BGMももうすぐ聞けそう。

d0133693_8471953.jpg

東屋でひと休みしていると
年配のご夫婦が来ました。

旦那さん「小さな春をみっつ見つけたよ」
奥さん「どうして噴水やってないのー?」
旦那さん「そんなことどうでもいいんだ。春はそこにあるんだ」
奥さん「アタシは噴水を見に来たのーー!!どうして止めちゃうのぉーーー!!!」
旦那さん「じゃあ君は、国と土建屋の癒着の結果を見に来たと云うのかね!?」
奥さん「川にも水が流れてないなんて川の意味ないじゃなーーーい」

最近どこにも論客がいるので楽しいです。
笑いをこらえながら鳥を撮っていたあたしたちでした。

d0133693_8472163.jpg

寒緋桜。

うしろの黄色は

d0133693_8472464.jpg

なのはな~~~

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな

山村暮鳥を思い出しました。


d0133693_8472693.jpg

染井吉野はまだつぼみ。
ここならマクロで撮れるなー

d0133693_8472880.jpg

ハナダイコン、風雅がお好きな方は諸葛菜(しょかっさい)と呼ぶそうな。

d0133693_8473097.jpg

ハートの葉っぱがかわいいぺんぺん草。

手入れのいい公園、刈られても刈られても
野のお花はたくましく咲きます。

d0133693_8473259.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2011-04-04 08:48 | 繪子のお散歩