歌花史庵 かかしあん

春の花鳥風月

d0133693_21312034.jpg

雪雲に覆われた日々から一転
春の嵐のような風の強い日。

d0133693_21312244.jpg

ひよの声に誘われて覗き込むと
近くのおうちにマンサク。

d0133693_21312527.jpg

雪をかぶった梅も、元気に咲いていました。

d0133693_2131266.jpg

ようやく花開いたピンクの山茶花。
喉が渇いてたんだね。

風が強すぎてフレームアウト。

d0133693_21312958.jpg

飛んでいると云うより飛ばされているアオサギ、右往。

d0133693_21313017.jpg

左往。

d0133693_21313338.jpg

うっかり上昇気流に乗ってしまった様子。

d0133693_21313521.jpg

ダイサギは住宅街に突っ込んで行きました。
電線に気をつけて.....

川沿いの梅林はまだつぼみでしたが
d0133693_21313850.jpg

日当たりのいい公園では満開。

d0133693_21314036.jpg

淡いピンクのかわいい子たち。

d0133693_21314296.jpg

すっかり気に入ってしまいました。

d0133693_21314576.jpg

こちらは少し派手な梅ちゃん。
目立つから.....

d0133693_21314727.jpg

齧られたらしい。

d0133693_21314922.jpg

小さなカモがいました。
コガモの女の子かな?

d0133693_21315240.jpg

女の子ばかり3人連れ。
ツタンカーメンは置いて来ちゃったの?

d0133693_2132063.jpg

橋下くんはしきりにひとりごとを呟いていました。
何を言っていたのかはまたいずれ。

d0133693_21345464.jpg

真ん丸お月さまのような蜜柑は
虫と鳥のご馳走。

春風を満喫した一日でした。
d0133693_21331070.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2011-02-18 23:59 | 日記