歌花史庵 かかしあん

ひれひれお花懐石

d0133693_2039833.jpg

今日は繪子の日、金魚の日。
d0133693_20391854.jpg

たっくさんの楽しいことや嬉しいことや、たっくさんのお友達を作ってくれた
かわいい繪子に、ご馳走を作る日です♪

昨日からお風邪のママン、ちょっとふらふらしたけど頑張った!

d0133693_2039234.jpg

今回のテーマはひれひれお花懐石~*

d0133693_20452484.jpg

ママン一押しはたまねぎの睡蓮てんぷら~

深く切り過ぎて崩れちゃったんじゃないよ?
お花は散りかけもきれいなんだよ繪子?

d0133693_20474282.jpg

ひつまぶし手鞠寿司にふろふき大根。
塩茹で春菊も一緒にどうぞ♪

d0133693_20501550.jpg

紫の大根がきれいだったから、皮ごとこぶで炊きました。

大根や人参を型で抜いてはめ込むアイディア
meiさんのブログで覚えたんだよ。
いつか繪子の為に作ってあげようと思ってたんだ♪

柚子味噌にかぐら南蛮の塩漬けを添えたら
辛い物嫌いなぱぱしゃん、気づかず食べちゃった。

でもおいしかったって。

d0133693_2059536.jpg

お風邪のママンは、meiさんの蜂蜜生姜を入れて、焼酎のお湯割り~

d0133693_2114933.jpg

繪子のお水には、浜松のおかあさんが摘んで来てくれた
お茶のお花を浮かべました♪

d0133693_216369.jpg

紅い小さい大根は、お花に切って酢漬けにしたら
こ~んな真っ赤になったよ!

ぱぱしゃんはゆりねの花煮を初めて食べて
ほくほくしてる~と喜んでいました。

たっくさん作ったのに、売り切れ~

新しいおうちで繪子と食べるご飯、今日も楽しいをありがとうね。
d0133693_21151084.jpg



d0133693_13362798.jpg

繪子、お月さまだよ。

お盆に繪子と遊んでくれたお姉さんから戴いたんだよ。

まぁるいお月さま、きれいだね。
[PR]
by ekoekolove | 2010-11-20 21:18 | 日記