歌花史庵 かかしあん

SJ便り

d0133693_23134429.jpg

超ひっさびさのSJです。

d0133693_2314441.jpg

アオギリ、だって。

何かの詩か小説に出て来なかったっけ?
と一人で考えながら撮っていました。

いまだ答えが出ていません。
誰かおせーてw

d0133693_23135497.jpg

ふと手元を見ると、お友達。

このカメラには24-105mmをつけていて
もう一個のカメラは300mm着用中でした。

この子を撮るには。。。

写メか、
とポケットを探ると

携帯がない。

車に忘れたらしい。

しかもまーさんとは早々にはぐれていてお財布も持っていないあたし。

昨秋の自分締め出し事件を思い出しましたが
ここは人が大勢いるし。

飲み物は500ml持ってるし。

と云うことで、しばらくこの子と遊んでいました。

この子、誰だかわかんないんだけど
触らなかったのは正解?

d0133693_2314682.jpg

カルっちに紛れて、一羽だけいたバンちゃん。

ここでは何組かのバンが繁殖しているのですが
今日会ったのはこの子だけ。

暑すぎるのかな?

歩道のすぐ横にいた割には
なにやら警戒している気配だったので
頑張って葉っぱかぶりの向こうにマヌアルで合わせてみました!!!

自分ではお気に入り♡

d0133693_23141553.jpg

まだつぼみすらつけている芙蓉
枯れた芒

d0133693_23141754.jpg

柳芙蓉

最近絞ったりかいほうしたり
カメラいじるのが楽しいかも?

d0133693_23144568.jpg

みーたんポイントの水連池には
まだつぼみがありました。

近いうちに、午前中に行こう。

みーたんもいたようです。

たまたまお話していたおばさまが
あ、青い鳥が飛んで行ったわ~
と導線を教えて下さいました。

その後合流したまーさんも
目の前でダイヴされたのをうっかり撮り逃したらしいwww

d0133693_23145036.jpg

本日一番のお気に入り。

目視では見えなかったけれど
お花が写っていたコウホネ。

d0133693_23145765.jpg

何年か前から、この池には
怪我をしたオナガガモの女の子がいました。

今年の夏は越せなかったらしい。

ずいぶん太った子でした。
お菓子ばっかり食べてたからね。

今年のお彼岸、その子のお団子も用意しよう。

d0133693_2315020.jpg

PR用w

d0133693_2315275.jpg

餌やり禁止の看板の横で
パンを投げているおじさんおばさんがよくいます。

今日はおじさんが一人。
なんかふてぶてしい感じで悪気もありそう。

まーさんに、喧嘩売っていいか訊いたところ
ダメだと言われました。

たいていの人はきちんと聞いてくれますが
看板の真横って
おかしいでしょ、読めるなら。

禁止の理由は知りません。
でもここは植物の保護区でもあるの。

とびどぐもたないでください。

d0133693_2315696.jpg

足元も暗くなって来たので
引き返しませう。

d0133693_2315762.jpg

ここもみーたんスポット。

みーたん用の杭があるのですが
どうせなら【カワセミ】って名前書いて欲しい。

d0133693_2315950.jpg

風流なお店がありますが、店内撮影禁止。

理由はry

真っ暗な中、マヌアルならシャッターが押せるんだと今さら気づきましたwww

ただ問題は、見えなくてピントがわからん(´Д`)

d0133693_23151198.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2010-09-19 23:42 | 日記