歌花史庵 かかしあん

お花見日和

d0133693_23252153.jpg

お隣の佐藤さんちの木瓜も満開の今日
久し振りにMM公園へ。

お花見の人で混んでるだろうなー

d0133693_23252659.jpg

公園に至る道は桜のトンネル。

心配していた駐車場渋滞もなく
あっけなく入れました。

d0133693_23253174.jpg

この前に来た時は貧相だった菜の花も
対岸の桜並木に負けない色どり。

d0133693_23253551.jpg

いつもの葦原は、手前に下草、林の前に桜と
華やかに見えました。

d0133693_23253938.jpg

林の中のわずかな日を受けて
逞しく伸びる蔦とホトケノザ。

d0133693_23254432.jpg

これは花桃?

d0133693_23254847.jpg

虫に食べられた木も、新芽よちよち成長。

d0133693_23255353.jpg

気持ちのいい日差しと林のひんやりした空気。

d0133693_23255767.jpg

こんな桜の近くのテーブルが空いていたので
お昼ご飯にしました。

d0133693_2326264.jpg

ワンカップを買って来なかったことを大後悔(-公-`;)
来年の桜の時期は必携だ!!

d0133693_2326692.jpg

マクロでお近づきになってみました。

d0133693_23261566.jpg

花粉団子も撮りたかったんだけど
いやーんと逃げられちゃいました。

蜂さんお仕事の邪魔してご免ねー

d0133693_23262217.jpg

こっちもかわい子ちゃんはブレた。

d0133693_23262638.jpg

そろそろ本当の春が来たの?

d0133693_23263119.jpg

子どもたちに至っては、水の中でジャブジャブ。

d0133693_23263555.jpg

これはなにざくらでせうか?

d0133693_23264030.jpg

メジロちゃんはもう桜には来ないそうです。

今はひよが蜜を吸いに・・・・・

d0133693_23264411.jpg

じゃなくて、花喰ってやがる。

d0133693_2326481.jpg

最後に会えたメジロちゃん♡

d0133693_23265262.jpg

ハナニラとカタバミのようなお花が並んで咲いていました。

d0133693_23265781.jpg

何種類もの桜と野の花と山野草
それに若干の鳥を撮りまくった今日

何が残念って、なんでワンカップ仕入れて行かなかったんだろう。。。
d0133693_2327168.jpg



ちょっとバテてますが、おいおい今までの写真も
穴埋めの日付で載せるつもりです。
みなさんのところへなかなか伺えません。
(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by ekoekolove | 2010-04-03 23:28 | 日記