歌花史庵 かかしあん

colors'n forms in spring mountain

d0133693_2233216.jpg

春の山で出会った色と形。

ミヤコツツジかモチツツジ。

d0133693_22332652.jpg

色の薄いヤマツツジ・・・
かなぁ?

d0133693_22333127.jpg

名前の知らない水草。

d0133693_22333684.jpg

去年は山葵だと思っていました。

d0133693_22334036.jpg

山葵の茎や花は、さっと茹でてお酒と醤油に漬けるのが好き。

でもこの花はなんだ?

d0133693_2233443.jpg

きのこの山。

d0133693_22334997.jpg

クッキーです。

d0133693_22335469.jpg

嘘です。

d0133693_22335887.jpg

酢の物にどうぞ♪

d0133693_2234242.jpg

崖の中腹に咲いていた、知らない花。

d0133693_22342317.jpg

他の場所でも見つけました。

ショウジョウバカマだそうです。

d0133693_22341591.jpg

画像粗いけど、こんなお花。

d0133693_22341946.jpg

赤いのもあったけど、これは枯れかけ?
それともこんな色もあるの?

ショウジョウって猿のことだっけ?
濃いピンクのことだよね?

誰か教えてくれ。

d0133693_22342855.jpg

決死の覚悟で崖に這いつくばって手を伸ばしてマクロ撮り。

d0133693_22521229.jpg

ジョビ子を目で追っている間
何かしきりに話しかけて来るおじさんがいました。

ほとんど頭に入らなかったけど
珍しい花が咲いてなんたらかんたら。。。

おじさんご免と思いながら、辺りを探してみると

d0133693_22343228.jpg

ハルリンドウだそうです。

開いていたのはこの一輪だけ。
残念な写真ですが載せますよ?

d0133693_22343785.jpg

GWにはもう終わってるかなー
マクロで撮ってみたいなー

d0133693_22344190.jpg

つくしちゃんたち。

d0133693_22344567.jpg

春山の色と形は楽しいね♪

d0133693_22344973.jpg

by ekoekolove | 2010-03-23 23:59 | season