歌花史庵 かかしあん

雨上がりの午後

d0133693_21174870.jpg

午後は小振りになる

と云う天気予報を信じて、雨の中
井の頭に出発。

d0133693_21175559.jpg

晴れ間も見え出し
濡れた歩道に膝をついて馬酔木を撮っていた頃
旧雨女の師匠と合流。

師匠の万年雨季パワーとあたしの旱魃パワー
今まではあたしの圧勝。

今日は如何に!?

d0133693_2118153.jpg

公園に入ると、白い馬酔木の大きな木発見。

この日差しです。

夢中になって撮っていると
久し振りに聞く、まーさんの超緊張した声。

奇跡 キタ━━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━━!!


もうウハウハで撮りまくりましたよ。
その枚数500枚!

うひょー

で、何が撮れたかって奥さん!


まーだーなーいーしょー♪

空腹が限界だったので、お昼ご飯を食べに。

d0133693_2118734.jpg

あ、辛夷が咲いてる!

わざわざ逆光の方に回り込むあたしたち。
通称トントン撮り、師匠の技はまだ習得できてませーん!

早く師匠の辛夷が見たいぉ!

もう胃袋が口から出ちゃいそうなので
早く行こう、と歩き出すと

キッキキキキキキーーーーー

来た、ヤツが来た。

d0133693_21181247.jpg

嬉しいような、困るような。

さすがに鳥の逆光はきついです。
でも青が出たからいいや。

このみーたん、人が大勢集まっても全く動じず。

猫まで狙ってました。
まぁ猫はいいけどね、フラッシュはやめようよ人間!

d0133693_21404524.jpgd0133693_21405341.jpg
やっことさ着きました、今日はベトナム料理です。

江古田のベトナム食堂が行きつけですが
考えてみたら、もう1年近く行ってなかった!

久し振り、と云うことで
昼間だけどネップカム(焼酎)マンゴー

一応ジュースで割った辺りが、今日の写真に対する意気込み。


d0133693_21405837.jpgd0133693_2141340.jpg
生春巻きはおやつなんだそうで、行きつけのお店にはないのです。

これは師匠の頼んだセットの前菜。
と言っても、半分近くあたしたちに下さった師匠。

ごっそさんです!!!

ここは内装がとってもすてきで、優しいママさんがいます。
お料理もおいしいし、平日のランチが確か安かった。

また行くと思うので、そのうち特集しまーす♪


d0133693_21183774.jpg

公園に戻ると、そこはカンカン照りだった。

d0133693_21184277.jpg

WBを間違えて、青白いです。
でもそのまま載せる。

d0133693_21184736.jpg

若い葉っぱが出て来て、お花だけでなく
全体的に春めいて来ました。

写真は青いけどね。

d0133693_21185371.jpg

こんな日差しです。
輪郭ぶっちぎれる強い光がピッカー

d0133693_2119217.jpg

暗がりでは密かに
三椏レーダーなにかを受信中。

d0133693_2119791.jpg

ホームレスおじさんのお膝にいたにゃんこも
日だまりに出て来ました。

d0133693_21191436.jpg

はい来たウメジロ!

近くを通る人たちが
「メジロはかわいいねぇ」
などと言うと、嬉しくて仕方ないあたし。

そうなんです!
メジロちゃんはかわいいんです!

ちなみにこの日は、6人ほどがかわいい!
を連呼してました!

d0133693_2119198.jpg

白いのは花びらかおウンか。

マニア向けの一枚です。


そしてここからがお目当てのアレ!

もう日が傾いてます。

d0133693_21192530.jpg

河津桜でござい!

d0133693_2119308.jpg

やっぱり逆光でそ。

d0133693_21194140.jpg

こんな時間まで待ったけれど、河津桜メジロは撮れませんでした(つд⊂)エーン
でもめっさ楽しかった♪
師匠、お付き合い戴いてありがとうございました!

d0133693_21194665.jpg


今日のオサレさん。
d0133693_21195161.jpg

ツイードのコートがオサレな奥様。
d0133693_21195541.jpg

日曜日の旦那様はラフな裸。


*3/1(月)にアップしています。
日付は情報操作です。
だって昨日は眠かったんだもん。
by ekoekolove | 2010-02-28 23:59 | 日記