歌花史庵 かかしあん

昨日と今日の日記

d0133693_21462723.jpgd0133693_21463288.jpg

昨日はまーさんの誕生日だったので
特別企画!
MM公園で鳥撮り&お花撮り!

て全然特別じゃねーよとか言わないそこ。

梅は満開の木もありました。

d0133693_21463710.jpg椿は終わりに近いお花も

d0133693_21464269.jpgこれから咲くものも。


d0133693_21464621.jpg雪が残ってて嬉しかったー♪


d0133693_21465042.jpgd0133693_21465410.jpg
木蓮と桜は準備中。

お花と鳥をいっぱい撮って満足したので
早々に公園をあとにし

d0133693_21465881.jpg気になっていた喫茶店へ。


d0133693_2147221.jpgお誕生日と云うことで、ケーキ。

ホールじゃないけどね、ケーキはケーキだ。

まーさんのガトーショコラ。

d0133693_21471070.jpgあたしは・・・
あんこはそんなに好きではないし
コーヒーがめちゃくちゃ飲みたかったはずなのに
妙に惹かれた和菓子&こぶ茶。

葛餅と桜餅。
桜餅は葉っぱが大好きなので、外側が好きw

おいしかったし、すてきなお店でしたー♡♡♡


d0133693_21522628.jpgまだ日が高いうちにいったん帰宅。


d0133693_21523364.jpg雲がかわいかったよ。


d0133693_21523826.jpgd0133693_21524297.jpg

夕ご飯は、まーさんの誕生日だし
ここはあたしのリクエストで
ノーパンしゃぶしゃぶ~

車で来たので、祝杯はあたしが飲んであげました。

あ、肉はね、サシが少ない方が、体にもお財布にも優しいの。
だから普通の肉でいいの。
突っ込みいらないから。

昨日は鳥撮り地獄百丁目くらいまで行ってしまったので
今日はさすがに疲れて体が動かん。

しかしどこかへ行きたい。

と云うことで
d0133693_21524719.jpg近所でお気に入りのケーキ屋さんへ。

d0133693_2152526.jpg焼き菓子もおいしいし
パッケージが激萌えなのれす。


d0133693_21525680.jpgお店の中は
すっかりバレンタイン。

d0133693_2153177.jpgチョコがずらーっと並んでいて
胃袋ヤバし。

しかし、今日はお使い物を誂えに来たので
ケーキは、ケーキは・・・
d0133693_2153551.jpgd0133693_2153935.jpg

イートインすますた。

ここのお店のではないけれど、東京在住のトントンさん(仮名)が絶賛していた
サントノーレを!
昨日も食べたので、ふたりで一個。

ここのケーキは基本的にこってり系。

上に乗った小さなシューは、キャラメリゼしてあって
中に生クリーム
土台のパイ生地の間にカスタード。

お皿に乗ってる焼き菓子は、コーヒーについて来るんだよ。

一個丸ごとも全然食べられるけど、焼き菓子も食べたし、半分でも満足。

サントノーレ、贔屓に致す。

d0133693_21531359.jpg糖分摂って少し元気になったので
哲学堂へ行ってみました。

初夏以来か?

お花の開花状況を知りたかったのれす。


d0133693_21565987.jpg河津桜、つぼみがいい色になってましたー

そして梅は咲いているだろうと
梅林へ。


d0133693_2157452.jpgここは近場で唯一
緑が溢れるところ。


d0133693_2157876.jpgこんな写真をたくさん撮る為に来た

はずなのに、
やっぱいるんだよね、鳥(涙)

また鳥に振り回されたよ。。。


梅林は去年からずっと工事中でした。

鳥もいなくなってるかなーと思いつつ行ってみたら

d0133693_21571336.jpgこんなひとが現れた。

d0133693_2157174.jpgイエス・キリストの対面でひれ伏すアブラハム、とか
ガンジーとか釈尊とか知らないひととか
宗教関係の銅像が並んでましたよ。

ここにも梅の木があったんじゃなかったかな?

なぜ像に変わった?


d0133693_21572351.jpg梅も大量に撮りましたよ。
鳥も撮ったけど。


d0133693_2157284.jpg唯一狙っていた鳥写真、梅メジロはこの通り。

枯れ梅とメジロちゃんのおちり(涙)

いいよ、まだこれからだから!


d0133693_21573354.jpgここにも雪。

園内には古い建物がいくつかあるので
風情がありました。


しかし疲れたー
ナチュラルハイで長々と書いてしまった。
読んで下さった方ありがとう<(_ _)>


d0133693_21573734.jpg「いつ咲くの?ちー」
by ekoekolove | 2010-02-07 22:46 | 日記