歌花史庵 かかしあん

遅く起きた昼は

今日は完全に寝坊しました(ρw-).。o○

せっかく、東京在住のトントンさん(仮名)に
情報を提供して戴いたのに
今からじゃ新規開拓は間に合わない。


と云う訳で、勝手知ったる近場のMMへ。

↓今日最初に撮った写真。
d0133693_2312495.jpg

おまわりさん、なにしてるのかなー?

d0133693_2312935.jpg

はい、ご覧の通り、違反切符を切っています。

・・・・・・・・・・・・後ろに見える黄色い線を越えてね
まーさん、隣の車線に移動したの。

6千円の罰金と、ゴールドカード取り消しで
交通ルールを教えて戴きました。

最近運転が荒くなっていたまーさん、6千円の授業料を払って
紳士的なおまわりさんにご指導戴いた訳です。

事故ってからじゃ遅いんだから、ちょうどいい戒めになりました。


で、MMで最初に会った子。
d0133693_2313489.jpg

ツグミちゃん。
暗かったからぼんやりと、なんかいい感じじゃない?


ここで
056.gif豆知識056.gif

ツグミちゃんには、2種類いるそうです。
どう違うのか、細かい所は判らないけれど、図鑑を見ると色が違う。

以前撮った写真があるので、比べてみましょう。
d0133693_231391.jpg
←よく見るツグミちゃん。

     ↓ 以前MMで撮ったツグミちゃん。
d0133693_2314485.jpg


色が違うよね?

若鳥かなーとも思ったのだけれど、図鑑に載ってる色合いにそっくりです。
その子だったらいいなー

d0133693_2314837.jpg

お次はキュートなカラスたん。

d0133693_2315334.jpg

おめめに風景が映ってるの♡

d0133693_2315812.jpg

梅ひよもいたの。
d0133693_232339.jpg

梅ひよもう一枚。


歩いていると、なんかいい匂いがする、とまーさんが言う。

誰かなんか喰ってんじゃない?
と適当に答えて先に進んだら
d0133693_232840.jpg

満開の蝋梅がたくさん!!!
d0133693_2321255.jpg

撮って撮って撮りまくったので、今度嫌われそうなほど載せます。

d0133693_2321852.jpg

師匠のほどすてきじゃないけど、枯れ紫陽花も見つけました。

今日はお花だくかも?(´∀`*)?

と云う、ささやかな希望を奪ったのはコイツ。
d0133693_2322354.jpg

餌をねだるひよ。

人間に餌をもらおうなんて、ひよにしては珍しい。
あまりにかわいくこちらを見るので
禁断の、自然豊かな場所にいる野鳥への餌やりをしてしまいました・・・

コイツ、パンを投げるとうまくキャッチするのよ。
面白い写真が撮れたから、これもそのうち載せます。


今日も鳥からは逃げられないか、と諦めて鳥を撮りつつ進むと
探し求めていたもの発見(*゚Д゚) ムホムホ
d0133693_2323318.jpg

レース紫陽花。
d0133693_2324017.jpg

やっぱり師匠ほどうまく撮れないけどさ、でも嬉しかった。
d0133693_2324481.jpg

のでもう一枚載せちゃう。

お次も探していた・・・
d0133693_2324894.jpg

ピンクの椿!
撮ったもの全部載せちゃうもんね。
d0133693_2325313.jpg
d0133693_2325796.jpg
d0133693_233273.jpg


お花も撮れたし、もう帰りま
d0133693_23364.jpg

せんよ。

このあと、いつも優しいおじさんに
公園内外の情報をたくさん教えて戴き
とりあえず公園内では、もう枚数はどうでもいいやってくらい撮りました。

なんか、色んなドラマがありましたよ、鳥の。

相変わらず写真の在庫はコンテナ10台分くらいあるので
いつか載せます。

d0133693_2331139.jpg

今日も疲れ果てて、メシ喰って帰りました。

d0133693_2331634.jpg

おいら北海釜飯、まーさん海鮮ちらしとうどんのセット。

d0133693_2332645.jpg

大好物、無花果のアイスがあったので、デザートも行っちゃったよ。

甘酸っぱくておいしゅうございました。


おじさんに教えて戴いた情報の現場、行ってみようかどうしようか・・・


最後に、今日のニューカマー
d0133693_2333137.jpg

by ekoekolove | 2010-01-24 23:05