歌花史庵 かかしあん

シメ殿守護区見聞録

d0133693_22232411.jpg

猛禽ちゃんに取り憑かれたまーさんが調べた
ご新規エリアに行ってみました。

d0133693_2223386.jpg

車道と云うより、車のわだちのなれの果て、と云った感じの道。

このエリア全体がこんな道あんな道で
通行はもはや罰ゲームでした。

車も神経もボロボロ。

不安に駆られながら進んで行くと、頼もしいあのお方のお姿が!

d0133693_22234510.jpg

シメ殿!!
シメ殿ではございませぬかっ!!

d0133693_22235078.jpg

変わらぬ厳しいお顔。

d0133693_22235997.jpg

何かを睨みつけるかのような、鋭い眼差し。

それもそのはず、左手に見えますのが~
d0133693_2224445.jpg

禁漁区域ではない区域。

うっかり歩いていると、撃たれる可能性もあるそうです。

うっかり入ってしまったのはあたしたちです。
車でですけどね。

おどおどしながら走り、鳥も撮り
d0133693_22241129.jpg

道祖神にタゲリがいるかも知れないと云うエリアを訪ね
行ってみました。

d0133693_2224187.jpg

こんな所。

タゲリはいませんでしたが
d0133693_22242338.jpg

あ~か~い~トラクタァ~♪を操る燃える男がいました。

お昼ご飯にしようと、またうっかり、禁漁区域ではない区域の近くに停車。

d0133693_22242826.jpg

こんなひとたちもいるので、林に入らなければだいじょうぶかも?

d0133693_22243340.jpg

最近お気に入りのお昼ご飯。

ロー村とセブンで売ってるのかな?
おにぎり2個と、おかず少し。

さっさと食べられておかずがあるから飽きない!

鳥撮りには最適です。


食後は危険区域を迂回し、周りの街に行ってみました。

d0133693_22244065.jpg

ちゅんだく。

畑の点在する住宅街です。

いい所なんだね。
都会に来ちゃダメだよ。

d0133693_22244679.jpg

小さな春も見つけました・・・・・

て、これ、咲くの早すぎて失敗じゃね?

d0133693_22245594.jpg

シメ殿エリアに戻ると、付近の畑で何か燃しています。

こう云う風情は嫌いじゃないけれど
d0133693_222508.jpg

小鳥がいなくなったよー

しかしっ!
d0133693_2225435.jpg

シメ殿はご健在!
華麗なデッパツをご披露下さいました。
d0133693_2225955.jpg

もう一発!
d0133693_22251475.jpg

捨身飼虎になられるおつもりか。

d0133693_22253415.jpg

青空が少しずつ、色を変えて行きます。

右上の黒いものはモニターのゴミではなく、カワウです。

d0133693_22251919.jpg

やがて傾いた茜色の光の中、鷹が帰って行きます。

d0133693_22252473.jpg

太陽の行き先を見守っていらしたシメ殿も
d0133693_22252965.jpg

今日のお勤めは終わりのようです。

d0133693_22253921.jpg

赤い天使の梯子。

d0133693_22254348.jpg

〆は、先週きれいに撮れなくて悔しかったからまた頼んだファミレスのサラダ。


今日はいいのが撮れましたよ~奥さん(・∀・)
d0133693_22254844.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2010-01-23 23:06 | 日記