歌花史庵 かかしあん

東京初鳥撮り

d0133693_23135068.jpg

佐藤さんちの沈丁花もつぼみを膨らませる頃

てか今日
d0133693_23135618.jpg

いつものブイには、ゆりさんおひとり。
d0133693_23141100.jpg

水面に照り返す光もまばゆい
良いお天気でした。

なのに
d0133693_231455.jpg

ジョビ子写真はこのざま。
d0133693_23141045.jpg

せっかく出て来たウグイスはんも適当な感じ。

その訳は!!

その訳はね!!!
d0133693_2314168.jpg

大高さぁぁぁ~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!
d0133693_23142262.jpg

300×1.6=480mmでも撮れる距離にいたのぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!!

葦や枝がかぶりまくってたけど
苦手なマヌアルで頑張って頑張って撮ったの!!!
d0133693_23142787.jpg

むほほほ。かっこいぃぃぃ~~~~~~!!!!!!!!!!!!
d0133693_23143170.jpg

「かっこいいにゃぁん」
d0133693_23143783.jpg

喰われるなよ~
d0133693_23144673.jpg

その後ジョビ子に再会しましてん。

また特集します。
d0133693_23145195.jpg

小鳥が集まる木も見つけましてん。

ネクタイが欠かせないカラリーマン。
d0133693_23145730.jpg

メジロちゃんてば、こんなに大きくお口開けて♡♡♡

メジロちゃん特集もしますよん♪
d0133693_2315795.jpg

ジョビ男の縄張りも見つけたぉ!
d0133693_23151269.jpg

日が当らないと真っ白な芦原。

この中には・・・
d0133693_23151775.jpg

まぁまずはカラリーマン。
d0133693_23152285.jpg

ニューカマー、オオジュリン!!

コジュリンかも知れんが・・・
区別ムズカシね(-公-`;)

でもここにはオオジュリンがいると聞いたので
たぶんオオジュリン。
d0133693_23152693.jpg

林の中も歩きました。
d0133693_23153165.jpg

こんな葉を撮るのは久し振りかも。。。
d0133693_23153633.jpg

オナガの姿は美しい。

そろそろ帰るか。
d0133693_23154020.jpg

バイバイひよたん。


と、思ったら。


近くから、チヨチヨビィと云う聞き覚えのある声が・・・

思い起こせば去年のGW
オオルリさんを待ちまくったオオルリ山で
嫌と云うほど聞いた声。


センダイムシクイ!!
d0133693_23154539.jpg

いやこれは・・・

コガラ?


あの忌まわしい地獄のパノラマ道をひたすら登り
コイツしかいないの?
と思ったあのコガラ?

じゃあ、あのチヨチヨビィって鳴き声は
センダイムシクイじゃなくて、コガラだったの?
d0133693_23155167.jpg

確かに鳴いてる・・・・・

勘違いし続けたあの鳴き声
まさか東京で聞こうとは・・・・・

でもまぁいいや。

久し振りだしね!
d0133693_23155651.jpg

さぁ、もう帰ろう!
d0133693_2316151.jpg

明日もお休みだから、スタミナつけたぉ!!


ここから先は、日記っつうか呟きっつうか。

今日は車を修理に出していたので、代車を貸してもらいました。
次に欲しいと思っている四駆を期待していたら
インサイトでしたー

何しろ今の車は10年以上前の車種だから
最新のインサイトの乗り心地は抜群。

いい所はたくさんあったけれど
体験してみたいと思っていたのは
やっぱり静かさ。

サスペンションは普通だけど、音は本当に静かでした。

静かすぎるって話もあったよね。

確かにそうかも。

停車していると、勝手にエンジンが止まったりかかったりするのも
面白いっちゃ面白い。

そして一番愉快だったのは
一応ガソリンを満タンにしておこうと
ディーラーに帰す直前にGSに行った時。

約50km走って、3.16Lしか減ってなかったwww

ガソリン代370円くらい。

すげーすげー低燃費!!


そう云う車がいいよねぇ。

でも四駆が欲しいあたくしたちであった。
d0133693_2316642.jpg

[PR]
by ekoekolove | 2010-01-09 23:50 | 繪子のお散歩