歌花史庵 かかしあん

年末年始浜松鳥写真 2 ボヤいてみた

d0133693_2024082.jpg

大晦日から二日続いた粉雪もやみ
一転してうららかなお正月二日。

湖から川へと、奔走しました。
d0133693_2024749.jpg

近所にいたツグミちゃん。

ツグミちゃんは2種類模様があるらしいのですが
もう1種類も以前撮ったので、今度載せますね。
d0133693_20241276.jpg

トンビを抒情的に撮りたい、と云う目標もありました。
今回は叶わず、でしたが。

しかしなんで、高い所にいる方にピント合わせるかね?
d0133693_2024188.jpg

トンビはよくいるけれど、だからと言って簡単ではありません。
d0133693_20242823.jpg

小さな畑にいたモズ子。

モズは撮り易いかも。
d0133693_20242320.jpg

港のオオバンさん。

この子もよく見かけるけれど、あまり近くには寄れません。
d0133693_20243499.jpg

湾岸のおぢさんの写真で見て以来
目が撮りたかったカワウ。

カワウ・アイは13月の誕生石です。
ウソ
d0133693_20243936.jpg

杭にとまっていたトンビちゃんに、逃げられてしまった。

脅かしてご免ねー
d0133693_20244480.jpg

この子何か持ってるんですよ。
d0133693_20245344.jpg

紐?
d0133693_20245834.jpg

さきイカ?
d0133693_2025356.jpg

湖の船着き場でたむろしているハジロカイツブリ。

目が巨神兵。
d0133693_20251035.jpg

マシなカンムリカイツブリがあったので、載せときます。
d0133693_2025165.jpg

って言ってもこの程度。

遠過ぎて、大砲がないと撮れません。

碌な写真がなくて悔しいので

ボウ子再び!!
d0133693_20405564.jpg

萌え~~~~~~
萌え~~~~~~~
萌え~~~~~~~~

この子の写真は、たぶん当分載せます。
[PR]
by ekoekolove | 2010-01-07 20:27 | photo