歌花史庵 かかしあん

青い鳥と赤い月

今日は朝から事件が起こりました。

まーさんの40Dが壊れたorz
起動しないので、修理に出さないと使えない。

そんな訳で、今日はルリ男公園に偵察に行くところが
午前中はカメラ屋に修理に持って行く為に潰れてしまった。

夜中に起きて、眠かったあたし。
もうどうでもいいやと不貞寝をしていると、まーさんが帰って来て
開口一番



「50D買ったよ」



なぬ?(@益@ .:;)

そりゃ、前からもう一台欲しかったし、買うならISOの高いものを
と云う希望はあたしが言っていた事だけれど

あんた、それ、ほぼ衝動買いだから。


まぁ、出張旅費が思ったよりもらえたから、ボーナスの代わりみたいなもんか。

と云う訳で、近場で、と水元公園に行ったのでした。
d0133693_2223828.jpg

駐車場のモミジバフウは、実をつけ、紅葉を始めていた。
d0133693_2224433.jpg

一方、春に咲くはずの桜は、こんな季節に狂い咲き。
d0133693_2224983.jpg

毛虫に全部葉っぱを食べられてしまい
ここのところの涼しい気候に、もうひと冬越して
春が来たと勘違いしてしまったらしい。

十月に咲いた、十月桜でない桜。
d0133693_2225536.jpg

ハナミズキにはたわわな実。
その割には、この実を食べている鳥はいなかった。
今はまだ、おいしいものがたくさんあるのだろう。
d0133693_223133.jpg

もう午後4時近く。
睡蓮の葉には、傾いた日差しが降り注いでいた。
d0133693_223615.jpg

これがムラサキエノコログサだろうか。
なかなか美しい。
d0133693_223101.jpg

久し振りの川瀬ミーたん。
この子は女の子。
d0133693_223168.jpg

ミーくんもいました。

川瀬さんたちの写真は、また今度たっぷりと。
d0133693_2232142.jpg

ぼくもいるよとカイツブリ。
d0133693_2232698.jpg

オナガちゃんも結構かわいいでしょ。
d0133693_2233255.jpg

粋な色なのよ。
d0133693_2233679.jpg

コゲランもペア。
d0133693_2234955.jpg

そろそろ戻らなきゃね。
d0133693_223559.jpg

自分の夢も、親の夢も背負った子たち。
d0133693_224065.jpg

ちょっと遠回りして、葦の間を。

夏場はオオヨシキリの縄張りだった湿地帯は
モズの独壇場になっていた。
d0133693_224549.jpg

赤い月。
草子さんが今日が満月と書いていたけれど、確かに丸い。
d0133693_224105.jpg

カナルに映る街灯。
d0133693_2241618.jpg

薄暗がりの中で、秋の花コスモスははしゃいでいるようだ。
d0133693_2242218.jpg

月はますます赤く。
d0133693_2242661.jpg

50Dを借りて、勘違いした桜を撮った。
ISO3200までは荒れずに使える。
d0133693_224318.jpg

大好きなメカも暗がりで撮れる。
d0133693_2243585.jpg

楽しいカメラ。
d0133693_2244048.jpg

病みつきになりそう。
d0133693_2244588.jpg

昨日と同じサラダをオーダーしてみた。
色も影も、くっきりはっきり。

楽しいので、帰宅後はブドウにワイン。
d0133693_2245088.jpg



川瀬さんのかわいいショット見たいひと、応援クリックよろしくー!
いつもありがとう!
お陰さまで元気に撮ってるよ!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
by ekoekolove | 2009-10-04 22:33 | 繪子のお散歩