歌花史庵 かかしあん

小鳥の森と林檎園とかりんの湖畔

d0133693_16325285.jpg

こう云うのをピーカン晴れと云うのだろうか。
晴れ女の面目躍如、ちょっとパワー効き過ぎで暑い。
d0133693_16344374.jpg

小鳥の森は爽やかだった。
d0133693_16344879.jpg

日差しを遮る楓のシェード。
d0133693_16345360.jpg

トンボは日向ぼっこ。
d0133693_16345841.jpg

糸トンボだとchaeさんに教わった。
自然教室のようで楽しい。
d0133693_1635479.jpg

紅葉は始まっていた。
d0133693_16351441.jpg

何かいいものがいたみたい。

あたしも鳥撮りに夢中になりました。
ふと気づいたらグロッキー。
d0133693_16352238.jpg

お昼ご飯を食べに行きましょう。
d0133693_16353325.jpg

カラカラ音のしそうなひまわり。

諏訪ッチさんの四駆は乗り心地が良くて
早く車を買い替えたいと、しきりに考えていた。
d0133693_16353995.jpg

こんなに何度も諏訪に来ているのに
一回しか中に入っていない高島城。
d0133693_16354432.jpg

がーがー呼ぶので行ってみた。
むっちり太って食べご(略)
d0133693_1635496.jpg

ポミエでたらふく食べて、林檎を撮ったあとは、諏訪湖へ。
d0133693_16355797.jpg

かりんはいつからこの地にあるのだろう、と考えていたら
看板がありました。
d0133693_16542596.jpg

ほほぅ。
d0133693_1636380.jpg

かりん酒を漬けてみたい。
d0133693_1636924.jpg

この袋がまた好き。
d0133693_16361923.jpg

枯れ紫陽花が見事だったけれど、疲れ過ぎてこの一枚だけ。
d0133693_16362485.jpg

湖面は夕日に輝いて、眠気を誘う。
d0133693_1636293.jpg

ナナカマドに夢中なトントンさんを除いて、座り込んでぐったり。

そろそろ汽車の時間です。
d0133693_16363680.jpg

ばいばい、白鳥さん。
d0133693_1636426.jpg

諏訪ッチさん、chaeさんとお別れをして、駅で数分。
甲府まではあっと言う間。
トントンさんと車内で別れ、甲府でひとり降りました。
d0133693_16364793.jpg

高校生以来の甲府駅。
こんな在来線も乗ってみたい。

まーさんにピックアップしてもらって
5日間の諏訪旅行はおしまい。

諏訪ッチさん、chaeさん、おじいちゃま、まりんちゃん
本当にありがとうございました。
次は雪の季節に行きたいなぁ♡♡♡
d0133693_16365394.jpg



詳細はおいおい載せますよー
応援クリックよろしくお願いします。
いつもありがとー!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]
by ekoekolove | 2009-09-25 23:32 | 繪子のお散歩