歌花史庵 かかしあん

川に向かって

尾白川渓谷の文字に誘われて、20号を左折した。
d0133693_436628.jpg

赤いミズヒキとキンミズヒキが咲き乱れる
緑の道。
d0133693_4364480.jpg

白いミズヒキは初めて見た。
d0133693_4365088.jpg

静かな佇まいと、遠くから聞える川の音

ツアーらしきグループの引率者は
自分の足を見て歩く事
足を滑らせたら、そのまま100m滑落する事を
説明していた。
d0133693_4365428.jpg

ここから登れば、そんな道を歩けるらしい。
熊もいると云う。

あたしたちは、パス。
d0133693_437068.jpg

ここでも会えた、クサコアカソ。

数分歩いて、川辺に出た。
d0133693_437524.jpg

水は澄んでいたが、錆びたような石の色が
周囲にそびえる山の厳しさを物語ってうるようだった。
d0133693_4371041.jpg

ママコノシリヌグイは朝日を浴びて。
d0133693_4371570.jpg

光と戯れるエノコログサ。
d0133693_4372124.jpg

川に流れ込む小川は、冷たく、清涼。
d0133693_437277.jpg

ハクサンフウロかと思ったら、ゲンノショウコ。
d0133693_4373121.jpg

あなたはどなたですか。
d0133693_4373775.jpg

ちょっと怖い吊り橋。

渡ってみよう。
d0133693_4374291.jpg

滔々と流れる尾白川。
d0133693_4375387.jpg

日本名水百選に名を連ねる川。
d0133693_437585.jpg

ビー玉のような飛沫を上げて。
d0133693_438245.jpg

実を結び始めたノブキ。
d0133693_438822.jpg

清流でいつも会う、かわいい子。
d0133693_4381366.jpg


’09.09.05撮影


ここがどこかは、またいずれ。
青い尻尾のかわいい子に、クリックしてね!
いつもありがとう♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




ほうとう記 42


今日は写真がありません。

火曜日、だったか、けっつまずいてすっ転んだせいか
足の付け根が猛烈に痛くて、寝込んでいました。

湿布を貼って午前中眠っていたら
午後にはだいぶ良くなりましたけれど。

アメーバピグってご存知でしょうか?

自分の好きなアバターを設定して、色々な場所に行ったり
チャットが出来る機能です。

もうひとつのブログをアメーバで書いているので
スタート前から存在は知っていました。

けれど、アバターがあまり好みではなかった為
特にやってみようと云う気も起らずにいたのですが
お友達があまりにも楽しそうにやっているので、参加。

そしてハマった。。。

ちょうど始めて一週間かなぁ。

着替えや部屋の模様替えに2000円ほど注ぎ込みました。

お金、かけなくても出来るんだけどね。

何より楽しいのが、普段ネットでしかお付き合い出来ないブログの友達と
チャットでお話出来る。

知らないひとと会話するのはめんどくさいけれど
遠方でなかなか会えないお友達と、お話が出来るのは嬉しい。

そんな訳で、誰かいないかとウロウロしている今日この頃です。

工作はほぼ、出来上がりました!

でもねー、材料が足りなくて、ひとりでは買いに行けないから
仕上げが出来ない(涙)

ここにいるのも、あとわずかです。

日曜からまた、諏訪ッチさん宅にお世話になり、連休中は甲府に帰って来ないので
冷蔵庫の生ものを使い切らないといけません。

夕飯はピーマンの肉詰めにしようと思っていた合挽き肉を
葱と豆腐と一緒に煮て、醤油を入れたらすき焼き味になっちゃった。。。

チリが食べたかったのに(つд⊂)エーン

わずかな抵抗の表れとして、チーズを入れてみました。

しかしここでも失敗。

胡瓜と竹輪の和えものにかけようとして出した胡麻油を
挽き肉の鍋に入れちゃったorz

どうも頭がはっきりしません。

頭、打ってないんだけどねw

寝過ぎかぁ~~~~~~~
by ekoekolove | 2009-09-17 23:59 | 繪子のお散歩