歌花史庵 かかしあん

ほうとう記 22 ゆく夏の信州 Ⅱ

d0133693_1783710.jpg

収穫。
d0133693_17928100.jpg

これだけとれました。

*諏訪ッチ家の秘密*
毎日、とれた野菜の数と品種を、ノートにつけているんですよw
d0133693_1793495.jpg

まりんちゃん、お外行くの?
お外は怖いよ。
d0133693_1794071.jpg

あとについて外に出ると、胡瓜に蟻んこがいました。
蟻って、良く出来たデザインなのだな、と改めて思う。
d0133693_1794553.jpg

道路の電線はツバメの寄り合い所。
数え切れないほどいます。

早々に出発。
d0133693_1795014.jpg

おじいちゃま、まりんちゃん
どうもありがとうございました。

まりんちゃん、また遊ぼうね。

霧ヶ峰に向けてデッパーツ!

・・・・・・と思いきや
d0133693_1795811.jpg

高島城の方向へ。

湖畔を撮りたいだろうと云う、諏訪ッチさんchaeさんのご配慮でした。
d0133693_1710342.jpg

袋をかぶせたかりん。
黄色い袋にしたのは、カラスに取られない為かな?
d0133693_1710878.jpg

かっこいいおじさまがいました。
被写体は、よそのおんなのひとのは(略)
d0133693_1730263.jpg

*業務連絡*
ななかまどが赤くなって来ました。
d0133693_17101492.jpg

鳥さんもお花もななかまども、たくさん撮って、霧ヶ峰へ。

湖畔の様子はまたの機会にお伝えします。
d0133693_17102119.jpg

山の中にひっそり建っていた小屋。
d0133693_17102776.jpg

秋の気配の霧ケ峰。
d0133693_17103460.jpg

ノビ太が撮れました。
念願のノビ太写真。
ボケてる辺りがあたしクオリティorz
d0133693_17104073.jpg

草に止まった瞬間に撮った何か。
ホオアカでした。
ニューカマー、しかもデッパツ。
いやぁ、嬉しいねぇ(´∀`*)
d0133693_17104737.jpg

最初で今年最後の夏鳥たち。
また会おうね。
d0133693_17105617.jpg

霧が出て来ました。
d0133693_17372456.jpg

霧にけぶる白樺湖。
d0133693_1711135.jpg

突然カラフルな世界へ。

蓼科自由農園の隣の、ジェラート屋さん。
紅蓮さんもお勧めの美味しいお店だそうです。
d0133693_1711754.jpg

まーさんはキャラメルとマンゴーのダブル。
d0133693_17111361.jpg

あたしはブルーベリーヨーグルトと抹茶。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
イタリアのよりうまいんじゃまいか。
d0133693_17111937.jpg

自由農園には珍しい物がたくさん。
野菜を買い込みました。
d0133693_17112437.jpg

こんな物まで!
d0133693_17113543.jpg

かわいー♡♡♡
d0133693_17114093.jpg

喰うんかいっ!!
d0133693_17114675.jpg

美味しそうだったけれど、今は置く場所がないので断念。
東京に帰る前にまた行きたいなぁ。
d0133693_17115288.jpg

お昼ご飯はヨーロピアンなお蕎麦屋さん、香草庵へ。
d0133693_1711582.jpg

クリスタルのオーナメントが、日差しを受けて虹を作っていました。
d0133693_171231.jpg


コーヒーを飲みに行ったミントガーデンでは
試作品の桃のタルトを試食させて戴きました。

めっさうまかったでー
メニューに入れて欲しいわぁ。

お花と鳥を撮って、ここで諏訪ッチさん、chaeさんとお別れ。

二日間、どうもありがとうございました!
楽しかったー!!!!!!!!
d0133693_1712870.jpg

食べ過ぎたのか、胃が調子悪かったので
道の駅でこれを購入。

美味しかった。
d0133693_17121438.jpg



読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
[PR]
by ekoekolove | 2009-08-30 17:07 | 繪子のお散歩