歌花史庵 かかしあん

ミントの庭で暮れる夏 と ほうとう記 17

d0133693_21471652.jpg

諏訪で遊び疲れたら、必ず訪れる、ミントガーデン。
d0133693_21503416.jpg

ほんのりの酸味と香り高いフルーツティーを飲みながら
お庭を眺める至福の時。
d0133693_21504029.jpg

メジロちゃんが来ました。
d0133693_21504610.jpg

「チー。見られてると落ち着かないの」
d0133693_2151282.jpg

今度は・・・・・
シジュウカラちゃん?
羽がふわふわのおチビさんかな?
d0133693_2151899.jpg

コゲランはカミキリムシに驚いています。
d0133693_21511342.jpg

食べられる虫を探してはみるけれど・・・
d0133693_21512090.jpg

やっぱり気になるんだね。
d0133693_21512558.jpg

優しい黄色のオミナエシ。
d0133693_21513036.jpg

お庭はお花で溢れています。
d0133693_21513690.jpg

二杯目のお茶を飲み始める頃、お日様が傾いてゆきます。
d0133693_21522663.jpg

お花も落ち着いた色に変わります。
d0133693_21523184.jpg

ヒゴタイによく似たお花。
冠をかぶったお花の姫君。
d0133693_215236100.jpg

小川もきらきら光ります。
d0133693_21524193.jpg

これはセリ?
水辺に咲いていました。
d0133693_21524668.jpg

つまんでみたかったけれど、我慢我慢。
d0133693_21525275.jpg

あなたはだぁれ?
なんていうお名前?
d0133693_21525835.jpg

夕日は花々の隙間から
d0133693_2153246.jpg

誰にでも降り注ぐ。
d0133693_2153944.jpg

ミントのお庭で過ごす、緩やかな午後。
d0133693_21531557.jpg



ほうとう記はバナーの下からどうぞ♪
読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)



ほうとう記 17

d0133693_2056469.jpgd0133693_20565517.jpgいつもの散歩道。
出勤するまーさんと一緒にアパートを出た。
いつもと違うのは、用水路の水が綺麗に見えた事と
幼げな中学生に会った事。

d0133693_2057316.jpg
d0133693_2103382.jpgいつも歩く土手。
川面が太陽にきらめいている。
今日は途中で土手を下りて、田んぼの中を歩いてみた。

d0133693_2104989.jpgd0133693_210558.jpgハクセキレイのカップルと、ヘクソカズラのタワー。
お目当ては、ガガイモの花。

ところが

d0133693_2123551.jpg
ガガイモは他の草と一緒に、きれいに刈り取られていた。

そして、がっかりして帰ろうとした時、鍵を忘れた事に気が付いた

しかも、持っていた水はあと一口分、お金もない

とりあえずまーさんに電話してみるも、12時過ぎでないと会社から出られないと言う。
時計は9時過ぎを示している。
既に一時間以上歩いて、いい加減疲れているのに、あと3時間も待つなんて!!


d0133693_2124472.jpg
d0133693_2125358.jpg

でも、仕方ないので土手の椅子に座り、カンカン照りの中鳥を撮った。
ヒヨとムクとサギしかいないけれど。

一時間後、いい加減しびれを切らして、住宅街を歩いてみる事にした。

d0133693_2110025.jpg
d0133693_2165932.jpg

日陰を探すと云う無駄な努力をしながら、用水路にカワセミちゃんでもいないか探してみる。
もちろんいない。
その代り、いつもと違う道を通ったら、ガァガァ声が聴こえた。

d0133693_2172925.jpgd0133693_2173987.jpgd0133693_2174971.jpg

アヒルとアイガモだろうか?
あたしに怯えて、建物の中に訴えるように騒ぎ始めた。
脅かしてご免。

その後アパートに戻ってドアの前で待つ事一時間
フラフラになった頃、まーさんが冷えたお茶と水を持って帰って来てくれた。
玄関に入って真っ先に水を飲み、再び会社に戻るまーさんを見送って、お茶を一気飲みした。

助かった。



午後はくたばっていたのは言わずもがなです。
d0133693_21121011.jpg
d0133693_21135043.jpgd0133693_21135871.jpg

夕飯はパスタが食べたかったので、唯一知っているイタリアーノへ。
久し振りにワインを飲んだ。

家に帰ってからのデザートは、精進湖の帰りに買った桃。
これをかきながら食べています。
激ウマ激甘!!
ぐふふ♡♡♡
d0133693_22313931.jpgd0133693_22314836.jpgd0133693_22315518.jpg
[PR]
by ekoekolove | 2009-08-25 22:42 | 繪子のお散歩