歌花史庵 かかしあん

ほうとう記 14 甲斐遊記

d0133693_5182414.jpg

田んぼでご飯を探していたセグロセキレイちゃん。

朝7時出発。
サントリーの白州工場に行きます。
d0133693_5182994.jpg

可愛い子発見!

道の駅 白州に立ち寄りました。
d0133693_5183487.jpg

ここでは、美味しいお水が汲めます。
タンクも売っていますが、早く過ぎてお店が開いてなかった(涙)
d0133693_5184763.jpg

こんな子たちもいました。
おかーさんまだぁ?
d0133693_5184063.jpg

こちらが親御さんです。
写真を撮ろうとしたら、目を逸らされてしまいました。
照れ屋なのかしら?
d0133693_5185237.jpg

お花畑のホオジロ。

サントリー工場には8時には着いてしまいました。
見学ツアーの受け付け開始は9時半。

大幅フライングorz

ウイスキーと南アルプス天然水の2工程があるのですが
今回はじっくりウイスキーの魅力に迫ってみました♪

ダイジェストで両方回るコースもありますよ。
d0133693_5185717.jpg

これがウィスキーのアレにアレするんだぁ!
大盛り上がり!
ツアーとっても楽しかったです!

詳細は後ほど・・・
d0133693_519169.jpg

もちろん白州も戴きましたよー^^^^^^^^^^^^^


ここでお昼ご飯を戴いて、次の目的地へ。
d0133693_519765.jpg

入笠山へgo!
d0133693_5191290.jpg

麓には、ハナトラノオが咲いていました。
d0133693_5191821.jpg

山道で会ったアカハラちゃん。
d0133693_5192327.jpg

標高役1900m。
涼しい風が吹いていました。
d0133693_5192917.jpg

ところが、もしかしてもしかして高山病?
具合が悪くなってしまいました。
お酒も飲んでいたしね。
前に罹った時には、浮遊感と眩暈だけでしたが、今回は悪寒が・・・
d0133693_5193446.jpg

お花を撮りまくり、目的のコレもたんまり撮って下山。

ついでに車にも酔いました(涙)

酔いを醒ましてくれたのは、車道を歩いていたミソサザイちゃん。
写真は撮れなかったけれど、ばっちり見ました♪
d0133693_5193952.jpg

まだ時間が早いので、思い立って八ヶ岳へ。
d0133693_520697.jpg

八ヶ岳倶楽部のギャラリー。

とっても賑やかでした。
d0133693_5203280.jpg

遠くでイカルが鳴いています。
d0133693_5203772.jpg

緑の中の空気は気持ちがいい。
d0133693_5204277.jpg

テンナンショウ属、恐らくマムシグサの実。
d0133693_520478.jpg

売り物のサギソウ。
d0133693_5205294.jpg

可愛いお花ですね。
d0133693_5205723.jpg

車に酔ったはずなのに、牛乳が飲みたかった。

ここで夕食を戴いて、帰路へ。
d0133693_521345.jpg

最後に会ったのはメジロちゃん。
駐車場の小屋の屋根に生えている草の間で、ご飯を食べていました。
d0133693_521844.jpg

心地よい疲労感。

一日楽しかったー!
d0133693_5211336.jpg



サントリー白州蒸留所、入笠山の詳細はまた今度。
読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
[PR]
by ekoekolove | 2009-08-22 23:55 | 繪子のお散歩