歌花史庵 かかしあん

真夏ヶ池 此の花咲く也の巻

d0133693_107579.jpg

ひとを避けるように、ひっそり咲いていたヤブミョウガ。
d0133693_1071123.jpg

色に翻弄され枯れてゆくアジサイ。
d0133693_1071743.jpg

降り注ぐ花びらに見上げれば、エンジュ。
d0133693_1072856.jpg

すっきりと立つガマ。
d0133693_1072267.jpg

ひとりじゃ淋しいだろう。
d0133693_1073386.jpg

花畑のようだったミソハギ。
d0133693_1074626.jpg

夕焼け色のノカンゾウ。
d0133693_1075980.jpg

咲き初めのタマアジサイ。
d0133693_108479.jpg

盛りのミズヒキ。
d0133693_10101711.jpg

ヒメジョオンも可憐に咲く。
d0133693_10102325.jpg

カノコユリか。
d0133693_10102994.jpg

カヤツリグサ科のカンガレイ。
d0133693_10103533.jpg

小さな花をつけるキンミズヒキ。
d0133693_1010407.jpg

象牙色の花も麗しい、ウバユリ。
d0133693_10105777.jpg

ナツズイセンのなれの果てか。
d0133693_1011310.jpg

一重のヤマブキは太陽を見詰める。
d0133693_1011871.jpg

強烈なにおいだと云う、クサギ。
d0133693_10111377.jpg

空に溶けてゆくサンゴジュ。
d0133693_10111858.jpg

正体不明の花。
d0133693_10112422.jpg

アザミも夕暮れに色を添えて。
d0133693_10112959.jpg

池を眺めていたワルナスビ。

'090805 練馬区石神井公園


ほうとう記9はバナーの下からどうぞ♪
読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)



ほうとうき 9

d0133693_10291539.jpg

諏訪ッチ畑のトマトと胡瓜。
d0133693_10292089.jpg

トマトベリーは味が濃くて甘くておいしい!
d0133693_10292538.jpg

胡瓜のイボイボ。ぼけてるけど。
d0133693_10293088.jpg

枝豆を切り取るのって結構大変。
おいしいおつまみを戴く為に、しゃきんしゃきん切り落としました。
d0133693_10293936.jpg

で、まだ夕方なのに飲みたくなった(笑)
焼酎のCCレモン割り。
d0133693_10295770.jpg

そう言えばお魚を食べていない、と云う事でお寿司です。
d0133693_10302100.jpg

これまた諏訪ッチさんに戴いたビール。
会社名も知らない所だし、怪しい怪しいと仰っていたけれど・・・
d0133693_10301914.jpg

おっとこれは黒ビール!
濃すぎず、コクがあっておいしいじゃまいか!
d0133693_10302552.jpg

こっちはポーターと呼ばれる香り高いビール。
かなりうまいです!
d0133693_1046225.jpg

野菜を出し忘れてたorz
トマトはきんきんに冷やして
胡瓜とパプリカは塩で揉み、胡麻油をかけました。
d0133693_1030654.jpg

酒も進んで、食ったら寝ちまいましたとさ。
d0133693_10303071.jpg

by ekoekolove | 2009-08-17 23:49 | 繪子のお散歩