歌花史庵 かかしあん

ほうとう記 8 霧ヶ峰と麗しの虫たち

d0133693_16293135.jpg

まりんちゃん、おはよう♪

人見知りさんだから、ちょっと伏せ目がちです。
落ち着けなくてごめんね。
d0133693_16293793.jpg

諏訪ッチさんのお庭には、野菜がたくさん。
d0133693_16294230.jpg

唐辛子のお花は初めて見ました。
d0133693_16294672.jpg

まだ小さい胡瓜。
お花がついてるのが可愛い❤
d0133693_16295262.jpg

向日葵は、種が熟すまで、こうべを垂れて待っています。
d0133693_16295762.jpg

大好きな松葉牡丹。
d0133693_1630122.jpg

千日紅の小さなお花も可愛い。
d0133693_1630672.jpg

朝食は畑のお野菜のラタテュイユとサラダ。

久し振りに体に優しい物を戴いた気がしました(涙)
chaeさんご馳走様です<(_ _)>

おじいちゃまに左様ならをして、霧ヶ峰に出発!
d0133693_16301254.jpg

途中、畑に寄りました。
枝豆をとって下さっています。
d0133693_16301760.jpg

畑の横の小さな川。
なんだか、不思議な風情です。

快晴のドライヴは最高でした。
d0133693_16302235.jpg

撮りたかったシシウドがあちこちに咲いています。
d0133693_16302728.jpg

緑のスキー場では、リフトに乗ってみました。

たくさんのお花を見降ろしながら、ゆらゆら揺れるのは本当に気持ちがいい!
d0133693_16303189.jpg

さながら、色とりどりのお花畑。
d0133693_16304240.jpg

マツムシソウの蜜を吸う可愛い蜂。
d0133693_16304795.jpg

トンボの羽はお日様のきらきら。
d0133693_16305269.jpg

この子は不思議な子。
まーさんが触っても逃げず、飛び立った後は一瞬、肩に止まりました。

まーさんトンボフェロモンでも出しているのでしょうか??
d0133693_16305750.jpg

やはり涼しいのですね。
ノリウツギが咲いていました。

帰りはリフトには乗らず、お花をとりながらてくてく。

たっくさんお花を撮ったので、今度特集します。

お昼も過ぎ、お腹が空いたのでミントガーデンへ。
d0133693_1631294.jpg

ハナアブ?

メーテルに似ています。
d0133693_1631775.jpg

これはヒゴタイかしら?
お日様が傾いてゆくのを見ながらのんびり。

夕方になって、諏訪ッチさん、chaeさんと左様ならをし、暑ーい甲府へ向かいました。
d0133693_16311313.jpg

高速は渋滞していたので、下道へ。
d0133693_16311736.jpg

こんなひまわり畑に出会いました。
d0133693_16312393.jpg

知らない道のドライヴも楽しいものです。
d0133693_16312951.jpg

諏訪ッチ家からの配給品。
ぴっちぴちの取れたてです。
d0133693_163134100.jpg

またほうとう。
d0133693_16314088.jpg

ほうとうは豚の切り落としを出汁を兼ねて入れ、茄子、いんげん
大量の小葱と茗荷を入れました。

パプリカといんげんは、買って来たハンバーグを焼いた油で炒めてみました。

パプリカが甘くて、あっという間に平らげました。

諏訪ッチさん、chaeさん、どうもありがとうございました!
また行きます(笑)

花火の様子はコチラ
読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
by ekoekolove | 2009-08-16 23:26