歌花史庵 かかしあん

ほうとう記 2 サギコロニーとピッツェリア

d0133693_20595548.jpg

朝ご飯は、沖田店長のお店のおやき。
野沢菜と丸茄子。
結構美味しかったけれど、上田に住んでいた、遠縁のおばあちゃまが作るおやきには敵わない。

甲府滞在中に、おやき作りを習いに行こうかと思っていた矢先
訃報が届いた。

信州まで行けば、またあんな美味しいおやきが食べられるだろうか。
d0133693_2111578.jpg

昨晩から雨だったけれど、午前中に上がった。
d0133693_2112077.jpg

河原へお散歩。
こんな所です。
d0133693_2113080.jpg

サギ系コロニーのコサギとホシゴイ。
d0133693_2113523.jpg

左・若ゴイ、右・親ゴイ(?)

ゴイサギの若鳥が異様に多い。
10羽くらいいただろうか。
敵がいないのかも知れない。
カラスもほとんどいないし、猛禽ちゃんは皆無。
d0133693_211405.jpg

ひとの気配がない町。
さびれた建物も多く、大丈夫だろうかと思ってしまう。
d0133693_2114583.jpg

実を食べる小鳥もいない。

雀と燕はいる。
ホオジロらしき声も聞いたけれど、姿は見えず。
d0133693_2115082.jpg

このカンナが赤だったら、どんなに良かっただろうと思う。
この花を撮る為だけに、毎日でも通えるのに。
d0133693_2115469.jpg

ほっこり系メイクの川鵜。
d0133693_2115824.jpg

ごみのように咲いていたコスモスと百日草。
種がこぼれたのだろう。
この場所では、一年中何かの花が咲いている気がする。
d0133693_212824.jpg

ライトグリーンのカーペットに映える、赤褐色のベルベット。
d0133693_2121358.jpg

くす玉案山子。
非常に気に入りました。
d0133693_2122257.jpg

田んぼってきれいだなと思う。
d0133693_2122735.jpg

どこか陰気だと思って近くで見たら、菊の花だった。
お供え用かも知れない。
d0133693_2125517.jpg

この川瀬さんは酷すぐるwww
こんな鳥相悪くないよ!
ココに真の姿が載っています。
d0133693_21317.jpg

いつか撮りたいと思っていたホシゴイ。
ここでは撮り放題・・・・・
d0133693_213632.jpg

一時間半ほど歩いて、帰った。
d0133693_2131081.jpg

近くの中学では、野球の練習をしていた。
いつもうまく撮れない珊瑚樹。
きれいな赤が出ていないけど、これがあたしの精一杯。
d0133693_2131518.jpg

ふいに現れたはっくんの若。
尻尾ぴょこぴょこは子どもの頃から。
d0133693_2131983.jpg

夕ご飯を食べに出ると、夕焼けが。
明日は晴れるのだろうか。
d0133693_2132555.jpg

ピッツェリアに入った。
和食が食べたかったけれど、お店がなかった。
大きなサラダがあったし、ここもいい雰囲気。
d0133693_2132998.jpg

美しい「ピッツァ」。
d0133693_213347.jpg

Dolcissimaなお姉さんがいた。
Bene grazie. Bene,bene. 良き哉。
d0133693_2133932.jpg



桃が高い。桃食べたい。桃~
読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
[PR]
by ekoekolove | 2009-08-10 21:50 | 繪子のお散歩