歌花史庵 かかしあん

ほうとう記 1

d0133693_21311989.jpg

青梅街道を走りながら、原爆忌だった事を話す。
長崎もこんな風に暑かったのだろうか。
d0133693_2132380.jpg

圏央道の美しいカーヴ。
次第に緑の山が深くなってゆく。
d0133693_2132956.jpg

談合坂SAには、この子たちがいた。
d0133693_21321547.jpg

電撃ネットワークにそっくりだと思う。
d0133693_21321943.jpg

こんなご当地団地があろうとは。
山梨って面白いかも。
d0133693_213225100.jpg

一宮御坂で下りてみた。

滞在場所は短期契約マンション、某獅子殿。
備えつけの家電はほとんどテー●ミ●●●製。

冷蔵庫が冷えない。
先に来ていたまーさんから聞いていたけれど、3日間冷やしっ放しだった水が、あまり冷たくなかったのが不満。

クーラーボックスを持って来たので、活用することにした。

足りない物があるので、車で100均とスーパーへ。

途中、田んぼの脇で。
d0133693_21323015.jpg

出来過ぎでしょう、田んぼに百日草。
d0133693_213236100.jpg

そして蒲。

今度、田んぼにひとがいたら、分けてもらえないか訊いてみるつもり。
d0133693_21363452.jpg

コサギが5羽の集団で飛んでいた。
d0133693_21324687.jpg

これは・・・・・
沖田店長がいるのか?

・・・・・・・と思っていたら
d0133693_21325429.jpg

可愛い子たちがいた。

どことなく制服が・・・・・
d0133693_21325976.jpg

こんな方も。
喰われちまうよ?
d0133693_2133498.jpg

いったん帰宅し、今度は徒歩でお散歩。
d0133693_2133932.jpg

サギ系コロニー、左半分。
ゴイの若2羽、ホシゴイ1羽、コサギ2羽。
d0133693_21331453.jpg

右半分。
アオサギ1羽、コサギ2羽。

近くには他にもいた。

計ゴイサギ4羽、コサギ4羽、アオサギ2羽。

近くの川。
d0133693_21332047.jpg

飛ぶホシゴイ。
d0133693_21332632.jpg

小虎。
d0133693_21333072.jpg

沖田店長の店で買った今日の夕飯。
天麩羅弁当とハンバーグ弁当、各298円也。

価格波動砲的安値。

それなのに
d0133693_2133359.jpg

この花300円。

何故?

不思議の甲斐の国、しばらくここからレポートします。
包丁とまな板忘れたorz
d0133693_21334191.jpg



こちらかなり揺れましたが、皆様大丈夫ですか?
読みにくい場合は、ブラウザのページ→文字の大きさを
大にしてご覧下さい。

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしく!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
↑ブログ村のランキングに参加しています。



↑5styleにも登録しました。
(重いので、どちらか一方クリックして下さればひれひれです>゜))))彡)
[PR]
by ekoekolove | 2009-08-09 22:14 | 繪子のお散歩